『Apex Legends』新シーズンにてオリンパスが「丸ごと移転」。混沌に呑まれるなかマッドマギーが参戦する

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは1月28日、『Apex Legends』新シーズン「デファイアンス」のローンチトレイラーを公開した。新レジェンドであるマッドマギーの能力や、新たなマップ改変が垣間見える内容となっている。
 

 
新シーズン「デファイアンス」では、新レジェンドとしてマッドマギーが登場。シーズン8においては、テイクオーバー(期間限定モード)である「リングフューリー」および「ウォーゲーム」を仕切る存在として登場。シンジケートに捕らえられた彼女は、因縁の相手ヒューズが待つApexゲームへ参加することとなる。そんなマッドマギーのアビリティとしては、トレイラー内でヒントを見つけることが可能。かぎ爪状の弾を発射する銃を取りまわすシーンなどが見られ、戦術アビリティなどに関係してくると思われる。

そして次シーズンのさらなるヒントとして、オリンパスのマップ改変が示唆されている。映像では、ミスター・シルバがフェーズターミナルにアクセスし、「デファイアンス」なるプログラムを起動。オリンパスが丸ごとフェーズシフトに飲み込まれ、大規模な転移を果たすこととなる。転移の衝撃によりさまざまな建造物が衝撃を受けており、地形が大きく変化することが予想される。
 


次シーズンの新要素としては、ほかにも期間限定モードとして「コントロール」の実施が予告されている。同モードではロードアウトを選択して降下し、9v9のチーム戦に参戦。無限にリスポーンできる条件下で、コントロールポイントの制圧を目指した戦いが展開する。さらに、シーズン開幕に合わせて、『Apex Legends』3周年イベントも開催。2月9日から4月2日にかけて、期間ごとにオクタン・ワットソン・ヴァルキリーが無償でアンロックできるようになる。

『Apex Legends』新シーズン「デファイアンス」は日本時間で2月9日開幕予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る