『Among Us』2022年のアプデ計画を示すロードマップ公開。フレンドリスト実装予定で、一度戦ったアイツらとお友達に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのInnerslothは1月17日、『Among Us』の2022年ロードマップを発表した。今年実装される予定のさまざまな要素が告知されている。
 


最優先事項として進められているのが、「フレンドリスト」およびQoL面での改善だという。フレンドリストでは、一緒に遊んだクルーメイトを登録し、連絡をとり合うことができるようだ。QoLアップデートでは、現状のゲーム内でやや混乱を招くシステムとなっている部分が改修されるとのこと。アカウント作成やCosmicubes、チャット選択など、いくつかのゲームフローが整理されるとみられる。

また詳細は明かされていないものの、今後の計画についてもチラ見せ。まずは新たなロール追加が予定されている。昨年11月には、「科学者」「エンジニア」「守護天使」「シェイプシフター」といったロールが実装された。現状ではクルーメイト側のロールの方が充実しているかたち。インポスターに有利なロールが追加されるのか、クルーメイト側の戦略が拡充されるのか気になるところだ。

また「かくれんぼ(Hide’n Seek)」の実装も予定として挙げられている。本件は昨年6月に告知されて以来、詳細が明かされてこなかった。いまだ謎に包まれてはいるものの、広いマップを利用したステルスプレイが楽しめるようなモードになるのかもしれない。このほか計画中のコンテンツとして、第5のマップ実装やCosmicubesの追加、新たなコラボレーションなどが予定されている。
 

 
なお最近の『Among Us』については、スラッシャー映画「スクリーム」とのコラボレーションでゴーストフェイスのコスメティックが無料配布。グッズとしてねんどろいど版クルーメイトが事前予約受付中のほか、今年2月に発売される別冊コロコロコミック4月号にて読み切り漫画が掲載される予定だ。さらに、昨年12月に告知された『Among Us VR』についても今後情報が明かされていくという。

昨年12月にはPlayStation 4/PlayStation 5プラットフォームにてもっともダウンロードされたという『Among Us』。同作は現在、PC(Steam/Microsoft Store)/PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Nintendo Switch/iOS/Android向けに配信中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る