『Inscryption』拡張コンテンツ「Inscryption: Kaycee’s Mod」配信開始。エンドレスで遊べるデッキ構築バトルが実装

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Devolver Digitalは12月15日、『Inscryption』における拡張コンテンツ「Inscryption: Kaycee’s Mod」のベータ版を配信開始した。本編を所有していれば、無料にてプレイすることができる。なお、下記で伝える拡張コンテンツの詳細は『Inscryption』のネタバレを含むため、注意してほしい。
 

 
「Inscryption: Kaycee’s Mod」は、『Inscryption』の一部をスタンドアローン化した小規模な拡張コンテンツだ。以前よりユーザーから要望が寄せられていたという、「山小屋のエンドレスモード」が遊べるようになる。本作では、ランダム要素のあるデッキ構築ゲームをプレイできるパートがあった。拡張コンテンツではその部分だけを抽出し、ひたすら周回ができるようになっている。

この周回モードにはチャレンジレベルが存在し、新たなレベルに到達するとさまざまな要素が獲得できるようだ。新たなカードやチャレンジがアンロックできるほか、ケイシー・ホブスの開発ログも閲覧できるようになるという。彼女が明かした、ディスクにまつわる秘密が記述されているとのこと。今回の拡張は公式には「ミニ・エキスパンション」と称されているものの、ストーリーに関わる要素も隠されていそうだ。
 

 
「Inscryption: Kaycee’s Mod」を遊ぶためには、Steamで『Inscryption』を右クリックし、プロパティを選択。ベータタブから「givemeascensionmode」を選択する。ベータビルドに入って以降は、「Shihtキー+K+M」でエンドレスモードを起動できるようになる。なお今回はベータ版であるため、バグが見つかった場合はF11キーで開けるゲーム内バグレポートから報告を送ってほしいとのこと。

今後のベータ版の進行としては、バランス変更、2種類のレアカード追加、2種類のアイテム、チャレンジレベル12における「最後の遭遇」、ケイシーの開発ログの残りなどが実装されるとのことだ。なおベータ版を遊ぶときは、セーブファイルのバックアップが推奨されている。
 

 
『Inscryption』はSteamにてPC向けに、2050円で販売中だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る