『GTAオンライン』拡張コンテンツ「契約」12月15日配信へ。実業家となったフランクリンとミッションをこなせ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Rockstar Gamesは12月9日、『Grand Theft Auto Online(GTAオンライン)』における新たな拡張コンテンツ「契約」を12月15日に配信すると発表した。フランクリンとその仲間が繰り広げる新しい物語が描かれる。 
 

 
フランクリンは、『グランド・セフト・オートV』の主人公の一人。貧しい環境からの成り上がりを目指し、本編ではその大胆さと決断力で活躍を見せた。「契約」の物語は連邦保管庫襲撃から数年後を舞台とし、ロスサントスの有名実業家となったフランクリンを中心に展開する。彼は現在「CS エージェンシー」を立ち上げ、バインウッドのエリートのハイソサエティな問題解決を生業としているようだ。フランクリンは信頼できるパートナーと有名なクライアントを必要としており、プレイヤーはその仕事を手伝うことになる模様である。そうしたなかでは、フランクリンの元同僚であるラマーも助けとなってくれるようだ。ラマーは大麻を扱う企業家となっている模様。 

ストーリーのなかでは、ラジオホストのDJプーからフランクリンに依頼が。実在のラッパーであるドクター・ドレーをクライアントとして、エージェンシーに案件が舞い込んでくる。ドクター・ドレーは携帯電話を紛失してしまったといい、そのなかには貴重な財産である彼自身の未発表曲が含まれているそうだ。この携帯電話を探し出し、ドクター・ドレーの手元に返すのが今回のミッションになるという。ハッカーのエキスパートのイマニ、チョップなどと協力しながら、依頼を達成しよう。物語のなかでは、街中のパーティー、自由奔放なマンションから FIB のオフィスまで、さまざまなロケーションが舞台となる。 

追加コンテンツ「契約」の詳細については、近日中にNewswireで公開されるようだ。特別ゲストホストたちによる新たなラジオ局や、ドクター・ドレーによる新・未発表限定トラック、アーティストの大ヒット作を含む既存のラジオ局の今までにない大型アップデートなどが明かされる予定。そして、手を汚したいプレイヤーにぴったりのエージェンシーの仕事、新しい武器、乗り物など盛りだくさんの内容となるようだ。 
 

 

 
『GTAオンライン』拡張コンテンツ「契約」は12月15日に配信予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る