高評価穴掘り探索アクション『SteamWorld Dig 2』Steamにて期間限定で無料配布中。24時間限定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Image & Form Gamesが、『SteamWorld Dig 2(スチームワールドディグ2)』をSteamにて期間限定で無料配布中だ。期限は11月12日午前4時まで。Steamストアページにアクセスし、ゲームをライブラリに追加しておけば、配布期間終了後もゲームをプレイできる。配布されるゲームの数には上限があるほか、無料配布にてゲームを入手した場合は、トレーディングカードがドロップしないので、注意しておこう。なおSteam版はNintendo Switch版とは異なり日本語には対応していない。


『スチームワールドディグ2』は、採掘アクション・アドベンチャーゲームだ。本作はメトロイドヴァニア作品の影響を受けた2Dアクションゲームとなっている。つるはし片手に鉱山を掘り進み、その奥に隠された謎を探っていく。土を掘ったり岩を砕いたり、あるいは敵を倒すと鉱石を入手でき、町に戻ればそれをお金に換えることができる。お金はつるはしや獲得した鉱石を入れるバッグなどのアップグレードに使用可能。アップグレードするためには鉱山で入手したアイテムを使って設計図をアンロックしておく必要がある。


採掘の楽しさと探索の楽しさが融合されたゲームに仕上がっており、人気のあった前作から順当に進化している。レビュー集積サイトMetacriticではメタスコア85を誇るなど、高い評価を獲得した。今回の無料配布は、新作『SteamWorld Headhunter』の発表などに際したもの。新作は3Dで描かれる三人称視点の協力型アクションアドベンチャーになるという。興味がある方はトレイラーをチェックしておこう。

『SteamWorld Dig 2』はSteamにて期間限定で無料配布中。11月12日午前4時までと、短期間の配布となっているので忘れずもらっておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る