『アサシン クリード クロニクル トリロジー』PC版が期間限定で無料配布中。2.5Dのアクション3部作セット


ユービーアイソフトは11月9日、『アサシン クリード クロニクル トリロジー』PC版の無料配布を開始した。Ubisoft Connect経由で配布されており、日本時間11月12日午後7時までに入手しておけば、期間後もゲームを楽しめる。ゲーム内は日本語表示に対応。


『アサシン クリード クロニクル トリロジー』は、『アサシン クリード クロニクル』3作品を収録するトリロジーパックだ。『アサシン クリード クロニクル』3作品はそれぞれインド、中国、ロシアを舞台としたアクションゲーム。従来の『アサシン クリード』シリーズとは異なり、2.5Dを採用しており横スクロールを中心としたアサシンたちの冒険が繰り広げられる。

『アサシン クリード クロニクル』シリーズでは、奥行きの概念も導入。物陰に隠れたり、音でおびき寄せたりと工夫しながら敵の目をかいくぐり、必要に応じてステルスキルしていこう。ゲームを進める中では新たなスキルがアンロックされ、また強化されていく。それぞれのキャラや物語では、ほかの『アサシン クリード』シリーズとのつながりももたらされている。


各作品はそれぞれコンパクトであるものの、3作品が収録されているということで全体としてのボリュームはたっぷり。HowLongToBeatによれば、本作はストーリーだけを追ってクリアするだけでも平均として21時間30分ほどかかるとのこと。これを機にプレイしてみるといいだろう。

『アサシン クリード クロニクル トリロジー』PC版は、Ubisoft Connectにて11月12日午後7時まで無料配布中だ。