アクション・ゴルフRPG『RPGolf Legends』2022年1月20日発売へ。ゴルフしながら魔物と戦い、ダンジョン探索までこなす

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ケムコは10月8日、アクション・ゴルフRPG『RPGolf Legends』を2022年1月20日に発売するとし、本日からパッケージ版の予約受付を開始したと発表した。

本作の対応プラットフォームはPC(Steam)/Nintendo Switch/PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox Oneで、パッケージ版はNintendo Switch/PS4向けのみの販売となる。価格はパッケージ版が3300円、ダウンロード版が3000円(ともに税込)だ。


『RPGolf Legends』は、ArticNetが手がけるアクション・ゴルフRPG『RPGolf』シリーズの新作だ。舞台となるのは、モンスターとゴルフが共存する不思議な世界。ただし、ゴルフコースには封印がかけられており、ゴルフは廃れてしまっている。そこで主人公の少女は、愛するゴルフを取り戻すため、ゴルフクラブの精霊とともに封印を解くべく旅に出る。

本作には、森や沼地、砂漠、雪原、天空の島など、さまざまな環境のホールが存在。プレイヤーはティーショットを打ち、カップインを目指してゴルフをプレイすることになる。ただし、ホール内には敵となる魔物が徘徊している。打ったボールを追いかけるあいだには、ゴルフクラブを武器にそうした敵と戦うことにもなるのだ。


ホールは比較的オープンな環境となっており、探索するなかでアイテムを入手できたり、ギミックいっぱいのダンジョンを発見したり、あるいはサブクエストを請け負えることも。RPG作品でもある本作にはジョブの概念があり、固有スキルをもつ新たなジョブを入手できることもあるという。

ほかにも、釣りやクラフトなどの要素も用意され、移動手段にはゴルフカートだけでなく船や飛行船まで登場。意外に壮大な冒険をおこなうこととなるが、この世界では結局ゴルフの腕前がものを言う。冒険を有利に進めるには、ゴルフで好スコアを叩き出すことがカギになりそうだ。


RPGolf Legends』は、PC(Steam)/Nintendo Switch/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けに、2022年1月20日発売予定。Nintendo Switch/PS4向けパッケージ版は、本日10月8日から各小売店にて予約受付が開始している。なお、PS4版を購入した場合は、PS5ダウンロード版に無料アップグレードが可能である。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る