対戦型MMOシューター『ENLISTED』PS4版配信開始、基本プレイ無料。第二次世界大戦の戦場で分隊を率いて戦うリアル系FPS

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

DMM GAMESは10月5日、対戦型MMOシューター『ENLISTED』のPlayStation 4版を配信した。基本プレイ無料(アイテム課金あり)にて提供されている。本作は、PS5/PC(DMM GAME PLAYER)版が先行して配信されており、すべてのプラットフォームのプレイヤーが一緒に遊ぶことが可能である。

『ENLISTED』は、第二次世界大戦の戦場を舞台にする、分隊ベースのオンラインMMOシューターだ。プレイヤーは、歩兵分隊のリーダーや、戦車の搭乗員、または航空機のパイロットとして、連合あるいは枢軸いずれかの陣営として参戦。最大10対10での対戦を楽しめるが、AIが制御する分隊のほかの兵士を含めると、さらに大人数でのバトルとなる。

本作には、「ノルマンディー侵攻」と「チュニジアの戦い」の2つのキャンペーンマップを収録。マップごとに設定された勝利条件の達成を目指して戦う。分隊のキャラクターには10種類以上のクラスが用意されており、プレイヤーが死んだ場合は、生き残っているほかの兵士として戦闘を継続可能。1回のセッションにて、複数の役割を楽しむこともできるわけだ。また、銃や手榴弾、迫撃砲、火炎放射器、対戦車砲などの武器は、第二次世界大戦当時実際に使用されていたものを原型として再現しているという。


本作に向けては、「チュニジアの戦い」で使用可能なバイク分隊セットが販売中。内容としては、イギリス軍第6装甲旅団第26装甲師団のプレミアムバイク分隊と、ドイツ国防軍第1降下装甲師団「ヘルマンゲーリング」、および第1擲弾兵連隊「ヘルマンゲーリング」のプレミアムバイク分隊。600ゴールド(有効期限180日)も同梱される。

ENLISTED』は、PS4およびPS5/PC(DMM GAME PLAYER)向けに、基本プレイ無料にて配信中。本作のキャンペーンマップには、今後「モスクワの戦い」や「ベルリンの戦い」なども順次追加されていく予定となっている。弊誌では、本作のPC版の紹介記事を掲載しているため、興味のある方はこちらもチェックしてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る