『モンスターハンターライズ』Steam版が2022年1月13日に発売決定。4K解像度やハイフレームレートに対応し、より美しくなめらかに

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは9月30日、東京ゲームショウ2021 オンライン内の配信番組にて『モンスターハンターライズ』のPC(Steam)版を2022年1月13日に発売すると発表。新たにトレイラーが公開された。Steam版は4K解像度や高解像度テクスチャ、ハイフレームレートなどに対応するという。

Steam版のおもな特徴は、ビジュアル面の強化だ。画面解像度は最大4K解像度に対応。ウルトラワイドディスプレイにも対応し、テクスチャについても高解像度化がなされている。これらの画質向上は、より没入感の高いプレイに繋がるものだろう。またハイフレームレートにも対応しており、激しい狩猟シーンがスムーズに描写されることで、ストレスなく狩猟を楽しむことができそうだ。


そのほか、キーボード&マウス操作を最適化。ボイスチャットにも対応するなど、PC環境に合わせたカスタマイズが可能となっている。Nintendo Switch版においては、携帯モードでのプレイや、ローカル通信を用いた多人数プレイに対応しているなどの利点がある。PC版はパフォーマンスにおいて利があり、Nintendo Switch版は持ち運びなどの面で利があるわけだ。

なおSteam版については、11月末頃までにNintendo Switch版にて配信されたコンテンツを含む形でリリースされるとのこと。また、10月13日からは体験版が配信予定となっている。興味のある方は、一足先に体験版をプレイしてみるといいだろう。


『モンスターハンターライズ』Steam版は2022年1月13日に発売予定だ。本編の超大型拡張コンテンツとなる『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のSteam版は、2022年夏にNintendo Switch版と同日発売予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る