Nintendo Switch『チョコボGP』発表。シロマやギルガメッシュたちと、願いが叶うレースゲームに挑戦 


スクウェア・エニックスは9月24日、レースゲーム『チョコボGP』を発表した。対応プラットフォームはNintendo Switch。2022年の発売を予定している。 
 

https://www.youtube.com/watch?v=FM9HnrzVgJY

 
『チョコボGP』は『ファイナルファンタジー』シリーズのチョコボを主人公としたレースゲーム。レースサーキットを舞台に、「優勝すれば何でも願いが叶えられる」というグランプリに挑むこととなる。チョコボのほか、シロマやギルガメッシュなど『ファイナルファンタジー』のキャラクターが登場。コースにはアレクサンドリアやシドのテストコースが存在し、コーナリングをドリフトブーストで切り抜け、優勝を目指して駆け抜けるのだ。 

コースには魔石が配置されており、拾うことでファイアやエアロといった魔法を使うことが可能。さらに同じ種類の魔石を集めることで上位の魔法に成長させることができる。このほかキャラクターごとに固有のアビリティが存在。うまく活用することで一発逆転を狙うことができる。さらにマシンをカスタマイズすることも可能。自身のプレイスタイルに合わせたマシンでレースに挑むことができるようだ。このほか、本作ではオンラインで対戦することが可能。8人8組で挑む、トーナメント形式のサバイバルレースに挑むこともできるという。 

『チョコボGP』は2022年、Nintendo Switch向けに発売を予定している。