『Marvel’s Spider-Man 2』PS5向けに発表。ピーターとマイルズの前に、ヴェノム現る

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは9月10日、オンライン番組「PlayStation Showcase 2021」にて、『Marvel’s Spider-Man 2』を発表した。対応プラットフォームはPS5で、2023年に発売する。開発はInsomniac Gamesが担当する。


前前作『Marvel’s Spider-Man』は、2018年9月に発売されたオープンワールドアクションゲームだ。主人公のピーター・パーカーのほか、メリー・ジェーンやメイおばさん、ノーマン・オズボーンといったおなじみのキャラクターが登場しながら、映画やコミックではこれまで描かれたことのなかったオリジナルのストーリーが展開。ニューヨークを再現したオープンワールドのマップは、ウェブ・スイングによって自由に駆け抜けることができる。その爽快感や、コンボやガジェットを駆使した多彩な戦闘アクション、ストーリーテリングなど、多岐にわたる点が評価された。

その後続編としては『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』がPS4/PS5向けに昨年11月に発売された。前作の世界観やシステムをベースに次世代ゲーム機向けの進化を施しつつ、新たなエピソードとして“もうひとりのスパイダーマン”マイルズの物語を収録。また同作発売に際しては前作『Marvel’s Spider-Man』のPS5向けリマスター版もリリースされている。

『Marvel’s Spider-Man 2』においては、 前前作と前作では、肩を並べることが少なかったピーターとマイルズが共闘するようだ。トレイラーの最後には、スパイダーマンたちの前に立ちはだかるダークヒーローのヴェノムが姿を表している。ヴェノムはスパイダーマンたちにどのように絡んでくるのか。その立ち位置は今後明かされることだろう。


開発メンバーとしては、シリーズに携わってきたBryan Intihar氏がクリエイティブディレクター、Ryan Smith氏がゲームディレクターとして続投するとのこと。前前作および前作を開発したスタッフを中心にチームは構成されているようだ。ストーリーについては、これまでの作品と同様に、本作オリジナルの物語が用意されるという。ヒーローとしての活躍だけでなく、ヒーローたちのマスクの下にある人間模様が描かれるとのことだ
『Marvel’s Spider-Man 2』は、PS5向けに2023年発売予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る