『ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』2022年3月25日発売へ。魔法の世界で銃を乱射するハイファンタジー・ガンプレイ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Gearbox Software/2Kは『ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』を2022年3月25日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam/Epic Gamesストア)。あわせてゲームプレイ映像を初公開している。 
 

 
『ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』は『ボーダーランズ』シリーズに登場する少女タイニー・ティナが登場するスピンオフ作品。ゲームでは『ボーダーランズ』らしいガンプレイがファンタジー世界にてフィーチャーされ、ドラゴンをロケットランチャーで討伐するといったバトルを味わえる。 

物語はタイニー・ティナがゲームマスターを務めるTRPGのようなかたちで進行。世界は、ドラゴンロードの復活により危機に陥っているという。ドラゴンロードはワンダーランドを支配しようと試みており、タイニー・ティナはその場その場の即興で世界の形を変えながらプレイヤーを導いていく。ゲームのロケーションとしては、広大な城下町やキノコが生える鬱蒼とした森、堅牢な要塞など多彩な環境が映し出されている。プレイヤーは広大なハイファンタジーの世界を旅し、さまざまなロケーションを巡ることができるそうだ。 
 

 
ドラゴンロードを倒すための冒険の途中では、さまざまなモンスターと出会うことになる。ガイコツの兵士や陸を歩き回るサメ、そして巨人のようなボスなどが立ちはだかるようだ。対するプレイヤーはさまざまな手段で戦うことが可能。魔法による攻撃や、ファンタジーらしからぬ銃撃、近接武器、そして独自のスキルなどでバトルを繰り広げることができる。さまざまな戦い方を試しながら旅を進めることができる模様。 

またプレイヤーは自身の手で主人公をクリエイトすることができる。詳細については今後伝えられるそうだが、キャラクタービルドにあたってはマルチクラスシステムが採用されており、6つの独自のスキルツリーと固有のアビリティを組み合わせることができるそうだ。プレイヤーキャラクターの見た目もカスタマイズが可能とのこと。ゲームプレイはソロ、または最大4人でのCo-opプレイに対応している。 
 

 
ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』は2022年3月25日、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam/Epic Gamesストア)向けに発売予定。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る