オープンワールドアクション『ドケビ』の新映像がすごい。現代風の広大な街を、縦横無尽に暴れまわる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Pearl Abyssは8月26日、オンライン番組「gamescom: Opening Night Live 2021」にて、『DokeV(ドケビ)』のゲームプレイ映像を公開した。1年半ぶりの情報公開と共に、ど派手なトレイラーが披露されている。

『ドケビ』は、オープンワールドアクションアドベンチャーゲームだ。現代風の世界を舞台とし、人々の夢から力を得て成長する生き物ドケビを収集していく。なお本作では、個性溢れる独特の世界観や、興味をそそるようなストーリーが盛り込まれているという。

※ なおトレイラー映像は4K解像度に対応している

2019年11月に発表され、PCとコンソール向けにリリースされると発表されていた『ドケビ』。今回のゲームプレイトレイラーでは、さまざまなシーンが映し出された。主役はどうやら子供たちのようだ。少年少女たちが学校らしき場所で遊んでいる様子が確認できる。移動シーンとしては、自転車で道路を進んだり、スケボーに乗りブースターでかっとばしたり、さらには空中に舞い上がり傘らしきアイテムで浮遊するシーンもちらり。グラップリングフックで空を渡ったり、ボートで海を進んだり、道路をカートで進んだりと、さまざま手段で移動ができるようだ。またマップはかなり広そうである。

モンスターと激しく戦う場面も映し出されている。このモンスターが、ドケビになるのだろうか。プレイヤーは銃や打撃武器でモンスターと戦っており、とにかく派手な戦闘が特徴だ。シューターやアクション要素も多く盛り込まれているのだろう。場所としては、道路や海辺のほか、ショッピングモールなども映し出されている。瓦の屋根でできた建築物も確認でき、開発元が韓国ということでアジアンテイストも感じさせる。


派手さとポップさが両立されており、かなり目を見張る今回の映像であるが、同トレイラーは実際のゲーム画面で構成されているそうだ。このままプレイできるということだろう。発表初出時は、PCおよびコンソール向けにリリースされると報告されていた『ドケビ』。リッチな冒険が楽しめそうだ。

【UPDATE 2021/8/26 8:50】
本作は発表初出時にはMMOとされていたが、公式Twitterアカウントによれば、現在はMMOではないオープンワールドアクションアドベンチャーゲームとして開発されているという。開発の方向性が変化したそうだ。対応プラットフォームは、変わらずPCおよびコンソールとのこと。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る