『グランブルーファンタジー ヴァーサス』にヴィーラの参戦が発表。変身要素も搭載し、2021年12月配信予定

Cygamesは8月7日、『グランブルーファンタジー ヴァーサス』の新キャラクターとしてヴィーラを発表した。アルビオンの領主が『グランブルーファンタジー ヴァーサス』に参戦する。

Cygamesは8月7日、配信番組「燃え上がれ!グラブル真夏の生放送!SP」内で、『グランブルーファンタジー ヴァーサス(以下、GBVS)』の新キャラクターとしてヴィーラを発表した。配信時期は2021年12月。新たなDLCキャラクターとして登場する予定だ。
 

 
『GBVS』は、Cygamesが配信中のRPG『グランブルーファンタジー』のキャラクターたちが登場する2D対戦格闘ゲーム。Cygamesが企画および制作、アークシステムワークスが開発を担当。アクションRPGとしてプレイできるRPGモードも搭載されている。
 

 
『グランブルーファンタジー』のキャラクターとしてのヴィーラは、登場人物の一人カタリナをお姉様と呼び、彼女に対する激しい愛情を抱いている人物。城砦都市アルビオンの領主であり、星晶獣シュヴァリエと契約を結んでいる騎士でもある。『GBVS』には、追加キャラクター第12弾として登場。2021年12月配信予定であり、変身要素も搭載されているようだ。

本作のディレクターである福原哲也氏によると、ヴィーラを実装する場合にはどうしても変身の要素を入れたいと考えていたが、そうなるとほかのキャラクターに比べてどうしても工数がかかってしまう。そのため、これまでヴィーラの実装が実現できずにいたが、シーズン2が一段落して間があくこのタイミングでならということで、今回参戦が発表されたそうだ。なおヴィーラは、多数のボイスを含め豪華な仕様のキャラクターになっているという。
 

 
ヴィーラ参戦発表にあわせて、プレゼントキャンペーンが実施されている。『GBVS』の公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすると、ヴィーラの声を担当している声優今井麻美さんのサイン色紙が抽選で3名にプレゼント。応募期間は8月22日23時59分までとなっている。
 

 
GBVS』は、PlayStation 4/PC(Stema)向けに、通常版が税込7678円で販売中。追加キャラクター第12弾ヴィーラは、2021年12月配信予定となっている。

Keiichi Yokoyama
Keiichi Yokoyama

なんでもやる雑食ゲーマー。作家性のある作品が好き。AUTOMATONでは国内インディーなどを担当します。

記事本文: 2599