『Sky 星を紡ぐ子どもたち』2周年イベント7月12日から開催へ。今年のバースデーハットは普段使いに嬉しいベレー帽

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

thatgamecompanyは7月10日、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』における2周年イベントの詳細を明かした。開催期間は7月12日16時から7月26日15時59分まで。今年新登場のアイテムや、公式イベントのスクショチャレンジについて詳細が発表されている。 

イベントは、書庫1階の隠されたゲートから入れる秘密のエリアで開催される。普段入場するには特別なケープが必要となるエリアだが、イベント開催中の2週間は精霊の導きによって封印の向こう側に入ることが可能だ。秘密のエリアに入ったら、2周年を祝う幹事に話しかけよう。お祝い用ガーランド・新しい帽子・ケーキを入手することができる。 

本イベントの新登場アイテムとしては、まずハート3つで2周年記念ハットが入手可能。1周年記念のパーティハットとは装いが異なり、今年はシックなベレー型の帽子が手に入る。普段使いのコーディネートにも合わせやすそうな一品だ。また、キャンドル20本でバースデー・ガーランドが入手可能。シェア・スペースに飾るインテリアとして華やかな彩りを添えることができる。そしてキャンドル2~4本でバースデーケーキも手に入る。今年はランダムでサイズが異なるバースデーケーキの魔法が登場する仕様。こちらはカザグルマの魔法同様、好きな場所に設置可能だ。 
 

 
なお2周年記念の公式イベントとして、スクショチャレンジが開催される。開催期間は7月12日16時から7月20日15時59分。誕生日をテーマに撮影したスクリーンショットを、TwitterまたはInstagramにハッシュタグ「#Sky2周年」を添えて投稿することで応募完了となる。秘密のエリアのお祝い会場やパーティ仕様に仕立てたシェア・スペースのほか、さまざまなロケーションで創意工夫を凝らしてアニバーサリーを祝福しよう。ただし、フレンドだけでなく必ず自分のキャラクターも写っていることが条件となる。 

当選者は計5名が選ばれる。このうち4名は抽選でランダムに選ばれるが、残りの一人はthatgamecompanyの審査により決定。創造性(30%)、ストーリーテリング(30%)、テーマに沿った出来映え(40%)を基準に選ばれるという。当選者にはキャンドルパック(通常のキャンドル20本)および、新しいケーキの魔法3つが贈呈される。当選者には7月24日頃までにTwitterとInstagramのDMにて連絡の上、発表されるとのこと。 
 

 
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』2周年イベントは7月12日16時から7月26日15時59分まで開催予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る