スタイリッシュ・ガンアクションゲーム『My Friend Pedro: Ripe for Revenge』モバイル向けに発表。血と弾丸とバナナにあふれた復讐劇

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのDevolver Digitalは7月6日、『My Friend Pedro: Ripe for Revenge』を発表した。対応プラットフォームはiOS/iPadOS/Androidで、8月5日配信予定。価格は無料だ。

『My Friend Pedro: Ripe for Revenge』は、インディースタジオDeadToast Entertainmentが手がけた『My Friend Pedro』をもとにしたガンアクションゲームだ。オリジナル版は、ペドロと名乗るお喋りなバナナに導かれた主人公が、銃を手にギャングたちと戦うサイドビューのアクションゲーム。時間をスローにするシステムと、流れるようなパルクールアクションを組み合わせ、アクロバティックかつスタイリッシュなガンアクションを決められることが特徴の作品である。

今回発表されたモバイル版では、主人公は友人であるペドロの手助けをすることとなる。ペドロの妻と子どもが何者かに誘拐されてしまい、彼にいたっては死んだと思われていたが、そうではなかった。ペドロの復讐に付き合い、バナナ一家を救うのだ。


本作には37種類のステージを収録。ビジュアルはデフォルメされているが、オリジナル版と同様に、アクロバティックなアクションとスローモーションを駆使して、多数の敵を銃で倒していくゲームプレイとなっている。二丁拳銃で複数の敵を撃ったり、跳ね上げたフライパンでの跳弾を利用したりといったおなじみのシーンも再現。スケボーに乗るパートや、バイクステージも用意されているようだ。また、上級者向けにはBlood Rushと呼ばれるゲームモードも用意されているとのこと。

操作方法については現時点では不透明だが、トレイラーやスクリーンショットを見る限り、着地点を指定することでジャンプし、バーチャルパッドで敵やオブジェクトを撃つスタイルになるのではと予想される。またスクリーンショットでは、オリジナル版と同様のスコア表示が確認できる。的確な操作でコンボを重ね、クリアランクを高めていくやり込みプレイも楽しめるようだ。


My Friend Pedro: Ripe for Revenge』は、iOS/iPadOS/Android向けに8月5日配信予定だ。日本語表示にも対応する。App StoreGoogle Playでは、予約注文および事前登録が開始している。なお、本作は無料配信されるが、370円の少額課金要素が用意されている。無料版では広告が入るのかもしれないが、現時点では詳細は不明である。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る