ラスボスを倒した“後”から始まる異世界恋愛ADV『俺たちの戦いはこれからだ!episode 1』Nintendo Switch/Steam向けに7月15日発売へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社ブリッジは恋愛アドベンチャーゲーム『俺たちの戦いはこれからだ!episode 1』を発表し、7月15日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/Nintendo Switch。販売価格は980円。

『俺たちの戦いはこれからだ!episode 1』は「おそ松さん」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ロウきゅーぶ!」「らき☆すた」などのテレビアニメ原作のゲーム開発を手がけてきたブリッジによる、初のパブリッシュタイトルとなる。「RPGをクリアした後に、もしハッピーな続きの物語を楽しめたら」という発想から生まれた物語が特徴だ。「異世界転生を果たし、勇者となった主人公」という近年流行する異世界モノを採用しつつ、描くのは「ラスボスを倒した“後”」。物語関係上省略されがちであるが、王道RPGのストーリーで魔王を倒す主人公一行が必ず経験する展開がテーマとなっている。


本作は、魔王を倒した後、祖国への帰路に付く道中の勇者(主人公)に対してヒロインたちが誘惑を繰り返すという内容になっている。マルチエンディングを採用したアドベンチャーゲーム形式のため、プレイヤーの選択によってストーリーが変化してゆく。主人公の目的は祖国凱旋と、明確なゴール(ハッピーエンド)は示されているほか、道中でヒロインと恋仲に発展した場合のエンディングもしっかり用意されている。「幸せなバッドエンド」とも言える独特な雰囲気が楽しめそうだ。

また、ゲーム内アイテムとして「シェーラの宝珠」という道具が登場する。主人公の願いを叶える不思議な力を持つが、力を使いすぎると壊れてしまう。宝珠が壊れると世界も一緒に破滅し、ゲームオーバーとなってしまうため、プレイヤーは使いどころを見極めて窮地を乗り越える必要がある。


キャラクターデザインは、同社の監査役でイラストレーターとして活動中のmoo氏が担当する。また、2Dイラストを立体的に動かすアニメーションツールである「E-mote」を採用し、よりキャラクターが魅力的に描かれているそうだ。


タイトルに「episode 1」とあるように、「episode 2」を発売する計画もあるようだ。今作で登場するヒロインたちの誘惑を振り切ってたどり着いた次の場所で、また新しいヒロインと出会うストーリーが「episode 2」以降で描かれる予定。「episode 2」は連作として順次発売が予定されている。勇者の物語が気になる方はぜひ公式サイトをチェックして頂きたい。

『俺たちの戦いはこれからだ!episode 1』は、7月15日にPC(Steam)/Nintendo Switchにて発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る