『ウマ娘 プリティーダービー』Ver1.5.0配信開始、サポート効果一覧が育成中も確認可能に。レンタルウマ娘が借りられない不具合は修正済み


Cygamesは6月7日、ゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』にてVer1.5.0を配信した。同アップデートでは、サポート効果一覧が育成中にも確認できるように変更。また、Ver1.5.0のアップデート配信直後には、育成でレンタルウマ娘が選択できない不具合が報告されていた。現在は不具合の修正が完了し、Ver1.5.0へアップデート後においてもレンタルウマ娘が選択可能になっている。


『ウマ娘 プリティーダービー』は、かつて名勝負や名レース、偉大な記録を生んだ競走馬たちの名前と魂を受け継いだウマ娘たちが繰り広げる、クロスメディアコンテンツ。ゲーム版は、プレイヤーがトレーナーとしてウマ娘たちを育てるシミュレーションゲームだ。

『ウマ娘 プリティーダービー』Ver1.5.0では、サポート効果一覧が育成中にも確認可能となっている。サポート効果一覧は、編成したサポートカードに含まれる、やる気効果アップや友情ボーナスといったサポート効果と、ヒントイベントで習得可能になる所持スキルがまとめて確認できる機能だ。これまで同機能は、育成開始前の編成画面などで利用できた。

アップデート後は、メニュー内の編成情報内に効果一覧が登場し、育成中でもすぐに効果一覧が確認可能になっている。レアスキル目当てで借りたサポートカードなど、普段あまり使用しないサポートカードを編成し、育成を開始後に改めてサポート効果を確認したくなった際などには、便利かもしれない。また今回のアップデートでは、各種UIや演出の調整もおこなわれている。


不具合修正としては、ギャラリーのサポートカードイベントを確認済みでも、育成中にサポートカードイベントが発生すると再びNEWが表示される不具合が解消された。レース中、2人以上がゴール前で競り合った場合に、1着でないウマ娘が1着でゴールしたように見える場合がある不具合も修正。そのほかの軽微な不具合も修正されている。

『ウマ娘 プリティーダービー』は、PC(DMM GAMES)/iOS/Android向けに配信中。Ver1.5.0はすでに配信されており、6月9日12時ごろに強制アップデートが実施予定だ。