対戦格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS XV』に「不知火舞」が参戦決定。『餓狼伝説』シリーズの人気女性キャラクター

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

SNKは4月8日、対戦格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS XV』の参戦キャラクターとして「不知火舞」を発表した。


不知火舞は、『餓狼伝説』シリーズの人気女性キャラクターだ。不知火流忍術を継承する“くノ一”であり、露出の多い妖艶な衣装に身を包み、華麗な身のこなしの“蝶のように舞い、蜂のように刺す”バトルスタイルが特徴である。今回公開されたトレイラーでは、武器に持つ大きな扇子を飛び道具として使う花蝶扇や、衣装の尾飾りに炎を纏わせる龍炎舞、側転からの肘打ちで突進する必殺忍蜂といった、舞のおなじみの必殺技の数々が確認できる。“揺れ”要素も健在のようだ。なおキャラクターボイスは、前作に引き続き声優の小清水亜美さんが担当している。

本作では、これまでに不知火舞を含め計13体のキャラクターの参戦が決定済み。舞の恋人であるアンディ・ボガードも参戦しており、アンディは兄のテリー・ボガードとジョー・東と共に「餓狼チーム」を結成するなど、徐々に各キャラクターのチーム構成も明らかになってきている。現時点では、舞は誰とチームを組むのかは不明だが、前作『THE KING OF FIGHTERS XIV』にて「女性格闘家チーム」を一緒に組んでいた、キングの参戦はすでに決まっている。


ちなみに、前作での不知火舞のチームの残りひとりはアリスだった。彼女も本作に参戦し、キングと共にふたたび同じチームとなるのか、あるいは別のキャラクターと組むことになるのか。さらなる参戦キャラクターの情報と共に、それぞれのチーム構成も気になるところである。SNKは、今後もキャラクタートレーラーを公開していくとのこと。

THE KING OF FIGHTERS XV』は、2021年内発売予定だ。対応プラットフォームは未定である。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る