バイクアクションゲーム『Steel Rats』Steam/GOGにて期間限定で無料配布中。スチームパンクの世界でジャンクボットを蹴散らせ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのTate Multimediaは4月2日、バイクアクションゲーム『Steel Rats』の無料配布をSteamおよびGOGにて開始した。配布期間は4月4日まで。


『Steel Rats』は、スチームパンクの世界観を持つバイクアクションゲームだ。舞台となるのは、1940年代のアメリカをモチーフにした架空の沿岸都市。退廃しこの世界には、エイリアンのロボット軍団ジャンクボットが存在し、街への侵攻を試みている。そしてある日、バイクギャング「スティールラッツ」のメンバーが行方不明となり、残ったメンバーが捜索のためアジトを飛び出す。

本作は、バイクにまたがったキャラクターでプレイする、横スクロール・アクションゲーム。ステージではジャンクボットが待ち受けており、バイクの前輪に搭載された回転ノコギリのようなホイールソーや、ライダーの銃撃を駆使して攻撃し、またスピンして敵の弾をはじき返すなどして戦うのだ。バイクではアクロバティックなアクションが可能なほか、ホイールソーを食い込ませて壁を登ったり、天井に張り付いて走行することもできる。ステージもこれを前提にしたデザインとなっており、ちょっとした探索要素も楽しめる。


各ステージには目標が設定されており、これを達成することで通貨にあたるジャンクを獲得。バイクのカスタマイズやアップグレードなどに使用できる。また、ゲームを進める中ではバイクギャングのほかのメンバーも合流し、プレイ中に自由に切り替え可能に。キャラクターによって、アップグレードの内容に特徴が現れる。そうしてジャンクボットを蹴散らし、ボスと戦うのだ。

『Steel Rats』の無料配布は4月4日まで。SteamGOGの両ストアにて配布されているため、この機会に入手しておこう。GOGでは、トップページのバナーから入手できる。なおSteam版は日本語表示に対応しているようだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る