最大10人でチャットできる『みんなのおしゃべりチャット』Nintendo Switch版発表、3月25日配信へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

NAパブリッシング株式会社は3月22日、ボイスチャットソフト『みんなのおしゃべりチャット』をNintendo Switch向けに発表した。3月25日に配信する。ダウンロードは無料で、後述する利用権を別途購入するかたちとなる。


『みんなのおしゃべりチャット』は、Nintendo Switch上でテキスト&ボイスチャットを楽しめるコミュニケーション特化型ソフトだ。かつてニンテンドー3DS向けにも配信されていたが、現在はサービス終了。その後、Nintendo Switch版の要望が寄せられていたこともあり、新たな機能を盛り込んだバージョンとして、「かんたん・使いやすさ」を追求して開発されたそうだ。

本作では、最大10人までのチャットグループを作って、オンラインを通じてチャットが可能。なお、Nintendo Switch Onlineへの加入は不要である。テキストチャットではスタンプも利用でき、本作の応援キャラクター「おしゃチャフレンズ」のスタンプや、利用状況によって入手できる無料スタンプのほか、有料のスタンプも配信予定だ。また、マイク付きイヤホン/ヘッドフォンを用意すればボイスチャットも楽しめる。

さらに、スマホとの連動機能も用意。iOS/Android向けの専用アプリを利用することで、Nintendo Switch版とスマホ版とのチャットも可能になる(スマホとの連動には別途登録料が必要)。本作には、ペアレンタルコントロールやNGワードチェック機能が搭載されており、お子さまも安心・安全に利用できるとしている。


本作を利用するには、ソフトを無料ダウンロードした上で、利用権を購入するかたちとなる。価格は、30日間利用券が220円で、90日間利用券が600円(税込)だが、リリース記念として当面は共に半額にて販売されるという。さらに、最初の30日間はお試し期間として無料で利用可能だ。30日間無料で試してみて、気に入ったら30日間110円あるいは90日間300円の利用権を購入すると良いだろう。

みんなのおしゃべりチャット』は、Nintendo Switch向けに3月25日配信予定。ニンテンドーeショップでは、すでに予約受付を開始している。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る