スクエニ新作『PROJECT ATHIA』の正式タイトルが『FORSPOKEN(フォースポークン)』に決定。最新映像公開

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは3月19日、PlayStation 5/PC向けに開発中の『PROJECT ATHIA(仮題)』の正式タイトルが『FORSPOKEN(フォースポークン)』に決定したと発表した。また、最新トレイラーも公開している。
 

 
『FORSPOKEN(フォースポークン)』は、スクウェア・エニックス・グループから発足したグローバルゲームスタジオLuminous Productionsが開発するアクションRPGだ。まだゲーム内容などの詳細は明らかになっていないが、スリリングなストーリーとアクション満載の冒険が展開される作品になるという。また、世界最先端のテクノロジーとアートを融合させ、今まで誰も経験したことがないゲーム体験を目指しているとのこと。PS5向けということもあり、そのパワーや機能を活かした真の次世代体験を届けるとしている。

本作の主人公は、美しくも絶望感あふれるアーシアという地で生き残ろうとする、魔法の能力を持つ若い女性フレイ・ホーランド。彼女は、危険な試練に立ち向かいながらアーシアの謎を紐解き、内に秘めた多くのものをさらに目覚めさせていくことになるという。今回、2019年公開の映画「チャーリーズ・エンジェル」のジェーン役などで知られる俳優のElla Balinska氏がフレイを演じることが発表され、同氏へのインタビューと、フレイが登場するゲーム内映像の一部が披露された。
 

 

 

フレイは、アーシアの地に足を踏み入れるのは初めてとなるようで、映像では巨大なドラゴンの姿に驚く様子が見られる。また、姿が見えない男性と会話を交わす場面もあり、何者なのか気になるところだ。そして映像の後半では、広大な世界をスピーディーに駆け抜け、モンスターと激しいバトルを展開。ここでは、金色の糸にようなものを操ったり、地中から巨大な根を生やして攻撃したりと、フレイが持つ不思議な能力が垣間見え、どのような物語・ゲームプレイの作品となるのか興味深い。

FORSPOKEN(フォースポークン)』は、PS5/PC向けに2022年発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る