死んで蘇るたびに歳をとるカンフーACT『SIFU』PS5/PS4/PC向けに発表。『Absolver』開発元が手がける

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのSloclapは2月26日、カンフーアクションゲーム『SIFU』を発表した。対応プラットフォームはPlayStation 5/PlayStation 4/PCで、2021年内に配信予定。


『SIFU』は、カンフーをテーマにした3Dアクションゲームだ。現代の中国と思しき世界を舞台に、主人公の男は家族を殺した暗殺者への復讐を果たすことを誓う。街の郊外やビルの廊下やオフィスなどの環境を進み、ギャングたちを一人ひとり倒し、復讐相手を追い詰めるのだ。

主人公はカンフーの修行を積んでおり、トレイラーではスピード感溢れるアクションを確認できる。また、転がっているオブジェクトを拾って投げつけたり、パイプを武器にしたり、また壁や机に敵を叩きつけるなども可能。生き残るためには、利用できるものは何でも利用して戦うことが求められる。


もし死んでしまった場合は、主人公は身につけている不思議な首飾りの魔力によって蘇ることができる。ただし、この力には代償があり、生き返るたびに主人公は歳を取っていく。トレイラーでも、最初は若々しい姿だったが、しわが増え髭を生やし、白髪混じりの髪が伸びていく様子が見られる。現時点では詳細は不明だが、歳を重ねることは、ゲームプレイにも何らかの影響を与える可能性はあるだろう。そして、前回のプレイでの失敗から学びを得て、さらに新たなスキルをアンロックして復讐の戦いを続けるのだ。

本作の開発元Sloclapは、3D格闘アクションゲーム『Absolver』を手がけたことで知られ、本作では同スタジオの得意とするマーシャルアーツをさらに追求する作品となる模様である。『SIFU』は、PS5/PS4/PC(Epic Gamesストア)向けに2021年配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る