『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者』『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』5月14日発売へ。名作がNintendo Switchでよみがえる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は2月18日、Nintendo Switch版『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者』『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』の発売日が5月14日となることを発表した。特別パッケージ版として、両作が収録された『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女 COLLECTOR’S EDITION』も、5月14日に同時発売される。 
 

 
両作はファミリーコンピュータ・ディスクシステムで1988年と1889年に発売されたアドベンチャーゲーム『ファミコン探偵倶楽部』のリメイク作。開発はアドベンチャーゲームに定評のあるMAGES.が担当し、原作を制作した任天堂開発スタッフの監修の下、制作を進めてきた。原作のテイストを損なうことなく、現代のアドベンチャーゲームとして楽しめることがコンセプト。一方、グラフィックやBGMが一新され、会話シーンはフルボイスとなっている。コマンド入力などのシステム面においても、遊びやすく設計されており、現代のアドベンチャーゲームとして『ファミコン探偵倶楽部』をプレイすることができるという。 

『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者』では、崖から滑り落ちて記憶を失ってしまった青年が主人公。自分が探偵の助手で、財閥当主の不審死について調査中だったことをつきとめ、失われた記憶と事件の真相を知るために調査を再開する。『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』では、探偵助手として、女子高生殺人事件の調査に乗り出すことになる。学校の関係者に聞き込みをしたり、怪しい場所を調べたりする中で、学校で噂される怪談「うしろの少女」と殺人事件の繋がりが浮かび上がる。 

Nintendo Switch版『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者』『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』は5月14日発売予定。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る