PC版『アサシン クリード クロニクル チャイナ』Ubisoft Storeにて期間限定で無料配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは2月10日、Ubisoft StoreにてPC版『アサシン クリード クロニクル チャイナ』の無料配布を開始した。Ubisoftアカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有でき、PCランチャーのUplay PCからプレイ可能だ。配布期間は2月16日17時まで。

『アサシン クリード クロニクル チャイナ』は、ステルスアクションゲーム『アサシン クリード』のスピンオフ作品として2015年に発売された作品だ。主人公は、映像作品「アサシンクリード エンバース」にも登場したシャオ・ユン。中国明王朝の混迷期にある1526年の世界を舞台に、エツィオ・アウディトーレの修行を受けアサシンとなった彼女は、同胞の救出と復讐のため祖国に戻る。

本作では、サイドビューの2.5Dスタイルを採用。敵の視界の範囲が可視化されており、鷹の眼を使用すると巡回ルートも確認できる。物陰に隠れたり、音でおびき寄せたりと工夫しながら敵の目をかいくぐり、必要に応じてステルスキルしていこう。ゲームを進める中では新たなスキルがアンロックされ、また強化されていく。このほか、ステージには探索要素も存在する。


PC版『アサシン クリード クロニクル チャイナ』の無料配布は、2月16日17時まで(ストアページ)。本作の無料配布は以前にもおこなわれたことがあるが、入手し損ねていた方はこの機会にゲットしておこう。また現在Ubisoft Storeでは、中国の旧正月に合わせたルナセールが開催中。『アサシン クリード ヴァルハラ』や『イモータルズ フィニクス ライジング』など、多数のUbisoftタイトルがセール中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る