『Apex Legends』シーズン8は2月3日開幕、新レジェンド・ヒューズがキンキャニを“変える”。Nintendo Switch版のリリース日が一瞬出るも削除

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは1月19日、『Apex Legends』シーズン8「Mayhem」に関する情報を発表した。新シーズンは日本時間で2月3日より開幕。情報に合わせて、新レジェンド「ヒューズ」にまつわるストーリー映像も公開されている。
【UPDATE 2021/1/19 10:10】
記事初版にて、Nintendo Switch版のリリースについて「Nintendo Switch版の表記が削除される」というタイトルとしておりましたが、本文の変更と共に適切な内容に変更いたしました。
 

 
ヒューズは、サルボという惑星出身のレジェンド。幼いころより悪友とともに名を馳せてきたが、大人になるにつれすれ違いも増えるように。Apexゲームへの参加を決めたことが、幼なじみと道を分かつ決定的な出来事となったことが描かれている。人柄の描写としては「自信はあるけど計画性はない」「まずやってみて、後から考える男」とされている。

また気になる点としては、キービジュアルでロケットランチャーらしきものをぶっ放しているところだ。機械の義手を駆使し、これまでにない豪快な能力をもったレジェンドとなるのかもしれない。そのほか新要素もいくつか紹介。新たな武器として、レバーアクションライフル「30-30リピーター」が登場。またヒューズの参入により、キングスキャニオンの形が大きく姿を変えるという。

なお公開トレイラーでは、一部地域の概要欄にNintendo Switch版のリリースが2月3日になると記載されていたが、公開後にその記載は削除されている。リリース日を誤って出してしまい、それを削除する際、プラットフォーム表記ごと削除してしまった可能性はあるだろう。発売が遅れていたNintendo Switch版であるが、リリースは近いのかもしれない。いずれにせよ、公式からの発表を待ちたいところだ。

Apex Legends』シーズン8「Mayhem」は、2月3日開幕予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る