『Night in the Woods』Epic Gamesストアにて24時間限定で無料配布中。人生の苦みが詰まったビターな大学中退ネコADV

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて、『Night in the Woods』の無料配布が開始された。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は12月29日午前1時まで。24時間限定なので、忘れないようにしておきたい。定価は2080円。なお日本語には対応していない。

『Night in the Woods』は、田舎町ポッサムスプリングでの物語を描くアドベンチャーゲーム。大学を中退した主人公のメイは、自身が生まれ育った町に帰郷。両親や地元の友人たちと改めて顔を合わせることとなる。それからバンド練習をしたり、パーティーに参加したりと、楽しげな日々を送る一方、緩やかに衰退しゆくポッサムスプリングの現実に直面していく。活気が失われた街並み、住人や友人たちが抱える複雑な悩み。そして、メイ自身に迫る先行きの見えない不安。そんな中、メイとその仲間たちは、奇怪な事件に巻き込まれていく。


本作のゲームプレイは、街の探索と住人たちとの会話をベースに進行。その中では、会話を選択したり、ミニゲームに挑戦したりするパートも用意されている。会話については選んだセリフによって先の展開が変化。多くのイベントが用意されており、そこでの住人たちとのやり取りを通じて本作のストーリーは進んでいく。アートスタイルこそポップな見た目だが、ストーリーの内容は全体的にかなりヘビー。住人たちが抱え込む悩みはどれも重々しく、プレイヤーの心をえぐる。死にゆく地元とモラトリアム。味わい深いビターな一作だ。

『Night in the Woods』は、Epic Gamesストアにて無料配布中だ。なお弊社アクティブゲーミングメディアのPLAYISMは本作の国内販売を担当しているが、Epic Gamesストア版の販売元はあくまでFinji。同ストア版の日本語対応を求める場合は、Finjiに要望を届けるといいだろう。日本語対応のSteamおよびNintendo Switch版は年明けまでセール中である。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る