高評価アクション『INSIDE』PC版が24時間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて、『INSIDE』の無料配布が開始された。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は12月26日午前1時まで。24時間限定なので、忘れないようにしておきたい。定価は1980円。日本語対応。


『INSIDE』は、暗澹たる世界を突き進むパズル・アクションゲーム。プレイヤーはひとりの少年を操作。ゲームプレイはサイドビューで展開され、道中ではさまざまな障害を乗り越えていくこととなる。オブジェクトを利用したパズル、即死トラップ、謎の敵。ジャンプと移動のシンプルなアクションを駆使して突き進む。一方、少年を取り巻く状況などは一切説明されず、言語情報を用いない謎めいたストーリーも特徴的だ。謎のプロジェクト、襲い来る人間たち。孤独な少年は歩みを進める中、徐々に世界の闇に引きずり込まれていく。

本作は『LIMBO』で高い評価を得たデンマークのゲーム開発スタジオPlaydeadが開発。その不穏な世界観や秀逸なグラフィックデザインなどが評価され、Steamでは圧倒的に好評を獲得。レビュー集積サイトMetacriticにおいては87点を記録している。そのほか数々のアワードも受賞しており、『INSIDE』はインディーゲームとして大きな成功を収めた作品と言えるだろう。未プレイの方は、無料で遊べるこの機会にダウンロードしておこう。


『INSIDE』は、Epic Gamesストアにて無料配布中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る