スケボーに乗ったブタの大暴れシム『Pig Skater Simulator』発表。汝食肉にあらず、ストリートスターとして家畜の誇りを示せ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのPlayWayとFreaky Gamesは11月30日、スケートアクションシミュレーター『Pig Skater Simulator』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。
 

 
主人公は謎の研究所から脱出してきたブタだ。生命の危機に瀕したブタの脳内は活性化し、超越的な知能が覚醒した。知性体としてのランクを一段階上がった豚が手にしたのは、1枚のスケートボード。ブタは食肉としての運命から逃れ、フリップ・スピン・オーリーといったテクを決めるアクロバティック・スケーターへと変貌を遂げる。家畜がストリートの星に成り上がる、壮大なサーガの始まりであった。お隣さんの庭先やスーパーマーケット、ビルが並ぶ目抜き通りまで、さまざまなロケーションで家畜のプライドを示そう。

本作の目的のひとつが、「パール」を集めること。「ブタに真珠」とは審美眼をもたない者を戒めることわざだが、慧眼を宿したブタは乳白色の宝石をこよなく愛している。本作では街を破壊するほど、より多くのパールを採取することが可能だ。スケボーテクを磨くだけではなく、地道な破壊活動で真珠を収集することも大きな任務となる。ボードから降りたブタは機動力こそ落ちるものの、突進の威力にはイノシシ科の片鱗が垣間見える。柵を打ち破り、通行人をなぎ倒し、可能な限り大暴れしてたくさんの真珠を採取しよう。何個パールを集めたのかブタにはよくわからないが(家畜なので)、スマホのアプリを使用することで収集した数を確認することができる。
 

 
無計画に暴走するだけでなく、街中では「レストランのテーブルをすべて破棄する」といったミッションを課されることもあるようだ。スーパーマーケットでは商品のオレンジを食べ尽くせるなど、ロケーションごとにさまざまなインタラクトが用意されている模様。そして『Pig Skater Simulator』にはシミュレーター系ゲームの花形要素、ジェットパックも完備されている。本作が凡百の破壊系シムと一線を画するのは、飛行が単なる無秩序なアクセントではない点だ。スケートボードとジェットパックの空中軌道を組み合わせることで、より技巧的なスケボーテクを実現することが可能となる。街路の車両を利用してバク宙を決めるなど、スタイリッシュかつ縦横無尽に駆け回ろう。

ブタはレベルアップを重ねることで、力や敏捷性などのステータスを成長させられる。能力をアップグレードすると同時に、カスタマイズ画面では帽子やボディペイントといったファッションを変更可能。優れたスタイルを決め、ブタとしての超越性を誇示するのだ。
 

 
『Pig Skater Simulator』はPC(Steam)向けに配信予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る