『Apex Legends』シーズン7の開幕が予定より「1週間早くなりそう」。非公式ヒントによる推測濃厚、バトルパスマラソン走者からは悲鳴

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Apex Legends』シーズン7の開幕が予定より1週間早くなるとの見方が強まっている。Respawn Entertainmentから公式のアナウンスはまだないものの、複数ソースの指摘により可能性が濃厚となっている。 

ゲーム内のバトルパスメニューによれば、シーズン7はもともと11月10日に開始されることが予定されていたようだ。おおむね従来のシーズン入れ替えスパン通りのスケジュールだといえる。ところがデータマイナーのShrugtal氏によれば現在、ゲーム内のコードがアップデートされており、シーズン開始の日付が11月4日に変更されていることが伝えられた。 
 

 
続くShrugtal氏のツイートによれば、バトルパスメニューの表示も調整されており、10月21日時点でシーズン6は残り14日間となったことが確認されている。同日には残り21日と表示されていたものが変更されたことが報告されている。 

すでにユーザー間ではシーズン6の要素コンプリートに対する駆け込みが始まっており、国内Twitterでは「バトルパス」がトレンド入りしていた。なお先日アナウンスされたハロウィンイベントが11月3日に幕を閉じるのも、シーズン7の4日開幕説を裏付けるひとつとなりそうだ。また近日のティザームービーで新規ボイスが多数収録されていることも、新シーズンの前兆ではないかと海外メディアDexertoは推測している。 
 

 
シーズン7について新レジェンドのホライゾン実装が確実視されており、彼女のイントロダクションとなるミッションイベントも開始されていた。次なるコンテンツの到来が近づくのは嬉しい報せとなる一方、シーズン6のバトルパスコンプリートを目指していたプレイヤーにとっては厳しい戦いとなりそうだ。さまざまな推測が飛び交う中、Respawn Entertainmentによる公式のアナウンスが待たれる。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る