『Sky 星を紡ぐ子どもたち』最大規模の新シーズン「預言者の季節」開始、祖先たちの物語が明らかに

 

アメリカのゲームスタジオthatgamecompanyは、iOS/Android向けに配信中の『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下、『Sky』)において新たな季節のイベント「預言者の季節」を開始した。

『Sky』最大規模のシーズンイベントとなる、預言者の季節。星の子たちは王国勃興の祖たる民たちの原初の物語を辿る冒険の旅に踏みだすことになる。前回の「楽園の季節」と比べ、抑えた色彩や物々しい雰囲気が印象的だ。孤島に出現する新たなエリアで繰り広げられる今回の季節では、これまで語られることのなかった祖先たちの視点による預言の物語が明かされる。忘れられた啓示を秘めた石窟では、案内人と4人の預言者たちから水・地・風・火の試練を課されることに。試練を乗り越え自身の価値を示し、預言者たちと新たな友情を育むのだ。

イベントを進めることでストーリーの秘密が明かされるほか、今回も季節限定の報酬が追加されている。新たな感情表現として「深呼吸・ほこり払い・バランス・胸をたたく」などのジェスチャーを覚えられるほか、コスメティックアイテムも新登場。5種のマスク・4種のヘアスタイル・3種の動物モチーフケープなどで、いつもと異なる装いを楽しむことが可能だ。ほか楽器や楽譜、季節のペンダントも報酬としてラインナップされている。

なお10月22日~11月5日の期間にはゲーム内イベント「いたずらな日々」も開催される。ハロウィーンをテーマに開催され、プレイヤーたちは「いたずらウィッチハット」と「いたずらスパイダーケープ」でちょっぴり不気味な雰囲気を味わうことができる。くわえて、通常は条件を満たさないと入れない書庫の秘密のエリアが全てのプレイヤーに開かれる。仮装アイテムとしては昨年販売されたドレスアップアイテムのセット「よみがえるいたずらパック」も購入可能に。新旧のハロウィーンシーズンアイテムを試せる無料の魔法も実装予定だ。恒例の「再訪する精霊」で過去イベントの報酬を手に入れる機会も訪れる。

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』はiOS/Android向けに基本プレイ無料で配信中。「預言者の季節」イベントは、アドベンチャーパス(1220円)または2枚のギフト用パス付きギフトセット(2440円)をゲーム内ショップで購入することですべての要素を楽しめる。