『UNDERTALE』アニバーサリーイベントが9月16日にオンラインで開催へ。ゲーム誕生5周年・日本版登場3周年を記念して

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ハチノヨンおよびFangamerは9月8日、『UNDERTALE』アニバーサリーイベントを実施すると発表した。ゲーム生誕5周年、日本発売3周年を記念したもの。具体的には、「UNDERTALE ⽣誕 5 周年コンサート」がおこなわれるという。


『UNDERTALE』は、ドット絵で描かれる懐かしくも新しいRPGだ。人間である主人公が、むかし人間と戦争を起こしたモンスターが封印されている山へとおもむき、その山に入りモンスターの世界へ迷い込むところから物語は始まる。プレイヤーは奇妙な世界をさまよい、強烈な個性を持ったモンスターたちとふれあい、世界の真相を知っていくことになる。

「UNDERTALE ⽣誕 5 周年コンサート」は、日本時間で9月16日午前11時に実施予定。『UNDERTALE』公式YouTubeチャンネル公式Webサイトより視聴可能だ。同コンサートは、ゲーム⾳楽を専⾨とする演奏団体のMUSIC エンジンとコラボレーションしたもの。内容としては、2019年5月6日にMUSICエンジンによっておこなわれたコンサート「MUSICエンジン 第七回演奏会」の昼公演の模様を、オンライン向けにリマスターして配信するそうだ。『UNDERTALE』のオーケストラ音楽が披露された同イベントが、ネットを介して公開されるようだ。

幕間ではFangamerが5周年記念グッズを公開するといい、その中にはToby Fox氏がデザインしたTシャツも披露される。こちらのTシャツの収益の一部は、赤い羽根共同募金による新型コロナ関連福祉応援活動に寄付されるそうだ。配信は9月16日11時に見逃した場合でも、アーカイブとして視聴できるとのこと。


Toby Fox氏はここしばらく、『UNDERTALE』5周年にむけてさまざまな展開を示唆していた。9月15日にはちょっといいものをお見せすると告知していたが、そのひとつが今回のアニバーサリーイベントになるのだろう。グッズラインナップの公開だけでなく、その他にも新情報が出るかもしれない。9月16日のイベントを楽しみにしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog