美少女セクシーバレーSLG『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』Steam版国内配信開始。人気ソシャゲ「DOAXVV」Steam上陸

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

コーエーテクモゲームスは8月18日、『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』をSteam向けに国内配信開始した。基本プレイ無料タイトルとなっており、Steamストアにアクセスしクライアントをインストールすればゲームを楽しめる。

『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』は、格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』シリーズのスピンオフ作品『DEAD OR ALIVE Xtreme』をソーシャルゲーム化するタイトルだ。プレイヤーは南の楽園を訪れたオーナーとなり、美少女たちと甘いひと時を楽しむ。ゲームプレイとしては、女の子たちの水着をガチャでゲットし、水着を強化してフェスに勝利していく仕組み。フェスでは選んだ女の子たちがビーチバレーをおこなうが、プレイヤーができるのは指示出しのみ。彼女たちの頑張りを応援しフェスを勝ち抜こう。

フェスの試合をこなしていけば、女の子たちのまんぞく度が上がっていく。まんぞく度が上昇すればさまざまな特典が得られる。ともに時間を過ごしていけば、女の子たちのさまざまな一面を見ることも可能だ。本作では写真撮影要素が存在しており、フェスなどでためたポイントを使えば写真撮影のポージングやシチュエーションが新たに解禁されていく。つまり、女の子たちとビーチバレーの試合に勤しみポイントやVストーン(ガチャ石)をため、ガチャにて新しい水着を獲得していくゲームだ。コーエーテクモが培ってきた高いモデリング・アニメーション技術で描かれる美少女を、眺められる作品とも言える。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』は2017年11月よりDMM GAMESにて配信されており、すでに3年弱運営されてきた。コンテンツも豊富になっており、コスチュームやイベント、アクテビティは多彩。本作のみ登場する女の子キャラクターも数多く追加されてきている。Steam版については、2019年3月より特定地域のみ配信されており、このたびはれて国内向けにも解禁された形。なおSteamコミュニティでは、Steam版とオリジナル(DMM GAMES版)で表現に差異はないだろうとの有志回答が掲載されている。ただし、Steam版は国内と海外でストアが分けられているので、表現の差異については実際にプレイしてみることではっきりすることだろう。


なおSteam版配信にあたり、さまざまなキャンペーンが実施。新規プレイヤー向けにはログインボーナスにてSSR水着が2着手に入るほか、大量のVストーンを送呈。トレンドコーデガチャではSSR水着の出現確率が3倍になり、毎日1回の無料10連も実施。そのほかにも、豊富なプログラムが用意されており、新規プレイヤーと既存プレイヤーをもてなしている。キャンペーンの詳細については、公式ホームページをご参照あれ。

『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』は、Steam/DMM GAMES向けに基本プレイ無料タイトルとして配信中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る