PS4/PC『Fall Guys: Ultimate Knockout』既存プレイヤー向けに“詫びスキン”配布。サーバー問題の補償にサボテンプレゼント

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのMediatonicは8月13日、アクション・パーティーゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』向けにアップデートを配信。個人戦の新たなステージとして「ジャンプ・ショーダウン」を追加した。少しずつ床が抜け落ちていく円形の舞台にて、回転し迫ってくるポールをジャンプで避けながら最後まで残ることを目指すという内容だ。

アップデートではこのほか、ファイナルステージのバリエーションを高めるため「ロイヤルファンブル」の出現率を下げたり、「クラウンマウンテン」にて王冠を獲得できないことがある問題の修正、PC版にて一部のコントローラーが検出されなかった問題の修正などがおこなわれている。

また既存プレイヤーには、サボテンスタイルのレジェンダリーコスチューム「トゲトゲ」と、ゲーム内ショップで使える「5000 Kudos」がプレゼントされている。これは、本作のローンチ時に多くのプレイヤーが殺到し、結果的にサーバーの問題が頻発したことに対する補償、いわゆる“詫びスキン”とのこと。このコスチュームは、本作配信前の今年2月に開催された、オリジナルコスチュームコンテスト「Make a Fall Guy」にて採用されたデザインを元にしたバリエーションだそうだ。英国時間の8月13日深夜までに本作を起動していたプレイヤー全員にプレゼントされているため、ぜひチェックしておこう。

コスチューム関連ではさらに、Valveの『Team Fortress 2』のキャラクター「Scout」をテーマにしたレジェンダリーコスチュームが、Steam版向けに配信開始している。上半身用と下半身用が用意されており、ゲーム内ショップにてそれぞれ5Crownにて入手可能だ。

本作のSteam版においては、これまでにも『Half-Life』のゴードン・フリーマンや、『Half-Life: Alyx』のアリックス・バンスをテーマにしたコラボコスチュームが配信されている。Steam向けゲームでのValveとのコラボは他作品でも見られ、本作もそれにならった形だろう。今後期待される幅広いコラボの中で、Valve作品からもまだまだ登場するかもしれない。

『Fall Guys: Ultimate Knockout』はPC/PS4向けに配信中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog