PC版『F1 2018』Humble BundleにてSteamキーが期間限定で無料配布中。レース後にはメディア対応も可能

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Humble Bundleは8月8日、PC版『F1 2018』の無料配布を開始した。期間は8月11日午前5時まで。アカウントにログインあるいは新規登録し、同ストアのニュースレター登録をした上で、本作のストアページから手続きをするとSteamキーを入手できる。

『F1 2018』は、Codemastersが開発し2018年に発売された「2018 フォーミュラワン ワールドチャンピオンシップ」の公式ゲームだ。2018年シーズンのチーム・ドライバー・マシンを収録し、当時のレギュレーションに対応。コックピットを保護するHalo(ハロ)も本作から導入されている。マシンはもちろん、ポール・リカール・サーキットやホッケンハイムリンクなどの収録サーキットの環境や、ドライバーの動きなどをリアルに再現。シングルプレイのキャリアモードや、最大20人でのオンラインレースを楽しめる。

本作のキャリアモードでは、「メディア対応」の要素が導入されていることが特徴のひとつ。フリー走行や予選、決勝を走った後にレポーターからインタビューを受けることがあり、限られた時間の中で、質問に対して複数の選択肢から選び回答していく。所属チームごとにドライバーに望む態度が設定されているため、選んだ回答によってチームスタッフやファンなどからの評価に反映されていく。実際のF1ドライバーの気分を味わうことができる新たな仕組みだ。また、本作ではクラシックマシンでのレースも可能。前作『F1 2017』に収録されたもののほか、1970〜80年代や2000年代のマシンが、合わせて20台収録されている。

PC版『F1 2018』の無料配布は8月11日午前5時まで(ストアページ)。本作は日本語にも対応している。ぜひこの機会に入手しておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog