『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』に突然のコンテンツ追加、無料アップデートが10月29日配信へ。ボスとの再戦を含む3つの機能


フロム・ソフトウェアは7月29日、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の機能追加アップデートを告知した。配信日は、2020年10月29日。ボスとの再戦、姿変え、残影の3つが無料アップデートによって追加される。前回のアップデートが2019年4月であると考えると、およそ1年3か月ぶりの突然のアップデートとなる。


『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、フロム・ソフトウェアが開発し、2019年にリリースされたアクションゲーム。10月29日のアップデートでは「類稀な強者との再戦・連戦」が追加される。一度撃破したボスとの再戦および連戦が可能となり、強敵たちを相手に心ゆくまで戦いが楽しめるという。

続いて、姿変えは狼の外見を変更できるもの。公式サイトによれば「葦名の古忍び」「天狗」を含めた3種類の衣装から気分にあわせて衣装が変更できる。衣装は、ゲーム内で条件を満たすと、変更できるようになる。また残影は、プレイヤーの行動を記録して、メッセージと共に他のプレイヤーの世界に映し出される影だ。ネットワークを介したヒントの共有も想定されているそうで、フロム・ソフトウェアの『DARK SOULS』 シリーズなどに搭載されていた機能と同様のものだろう。メッセージを介したオンラインでの遊びが、また繰り広げられるわけだ。 アップデートはすべて無料。PlayStation 4/Xbox One/PC向けに配信予定とされている。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、PlayStation 4/Xbox One/PC向けに配信中だ。