『New ポケモンスナップ』Nintendo Switch向けに発表。キュートなポケモンの姿をカメラに収めろ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社ポケモンは6月17日、『New ポケモンスナップ』を発表した。対応プラットフォームはNintendo Switch。発売時期などは不明で、開発中とだけ発表されている。開発を手がけるのはバンダイナムコスタジオ。

『ポケモンスナップ』は、1999年にNINTENDO64向けに発売されたカメラアクション。主人公は少年カメラマントオルとして、ポケモンアイランドにて野生のポケモンを撮影していく。レール上に進むゼロワン号に乗りながら、幅広いロケーションを進行。さまざまな生態系のポケモンをカメラに収める作品であった。本作は同作の流れをくむ新作となる。

スポンサーリンク

今回公開された映像では、生き生きとしたポケモンの姿をカメラに収めるゲームプレイが確認できる。前作同様に乗り物にのってフィールドを移動する。ロケーションとしては森や浜辺、海中に草原などが存在するようだ。登場ポケモンは第一から第八世代までカバー。撮った写真を現像して壁に張るといったオプションも存在するようだ。最終的な目標は、自分だけのポケモンフォト図鑑を作り上げることだという。

『New ポケモンスナップ』 は、Nintendo Switch向けに発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog