名悪役ダニー・トレホは『あつまれ どうぶつの森』をどのように遊んでいるのか?やたら死ぬコワモテおじいちゃんのポッケの中身

『あつまれ どうぶつの森』はしばしば世界中の著名人が遊ぶことでも話題となる。並みいるヒーローたちだけではない。強面の名悪役もまた、のんびり島ぐらしを満喫したいときがあるのだ。

『あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)』はしばしば世界中の著名人が遊ぶことでも話題となる。たとえば映画「キャプテン・マーベル」主演で知られる女優ブリー・ラーソン氏はたぬき開発アロハを着たInstagram投稿で注目を浴びた。また映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで主人公フロドを演じたイライジャ・ウッド氏は一般ユーザーの島へカブを売却に訪れた際の紳士的な対応で称賛を集めている(関連記事)。そして無人島にやってくるのは、並みいるヒーローたちだけではない。強面の名悪役もまた、のんびり島ぐらしを満喫したいときがあるのだ。俳優のダニー・トレホ氏といえばアクション映画「マチェーテ」の主役で知られるほか、数々の作品で敵役を務め、Buzz Bingoが発表した「映画史における『死ぬ役が多い俳優』ランキング」では1位を獲得した。その死亡数、堂々の65回。そんな生き急ぎがちなトレホ氏だが、『あつ森』では平和なスローライフを満喫しているようだ。このたび、同氏が暮らす島の様子が動画で公開され、生活を垣間見ることができる。


トレホ氏が『あつ森』デビューを果たしたのは4月末にさかのぼる。ワシントンポストの取材によれば、きっかけは高校生の息子・テオ君に勧められたことだったという。Twitterにてトレホ氏が「友だちとやった方が楽しいんでしょうか? 誰か島コードいりませんか?」と発言したツイートは大反響を呼び、25万2000件以上のいいねを獲得した。そんな中でリプライを送ったのが、映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」脚本家のひとりであるゲイリー・ウィッタ氏だ。同氏は先述のイライジャ・ウッド氏をはじめ、多数のセレブリティを招いた『あつ森』内のトークショー番組「Animal Talking」を公開しており、そのゲストとしてトレホ氏を招待したのだ。同氏を招いてのトークショーは5月に公開され、すでに実現済み。そしてこのたび6月8日に投稿された番組はその特別編といえる。「Danny’s Diary Episode 1」と題された動画で、ウィッタ氏がトレホ氏の島を訪問し案内してもらう内容となっている。

左側がトレホ氏、右側がウィッタ氏。


トレホ氏は主に釣りと昆虫採集で生計を立てているという。同氏がハチに襲われたというエピソードに対しウィッタ氏が「あなたがダニー・トレホだって知らなかったんじゃない?」と茶化すと、呵呵と大笑したのち一言「連中は死んだよ」。同氏の自宅にはプロテインシェイカーが常備されており、浜辺にはバーベルをはじめ数々のトレーニング器具が置かれている。トレホ氏はロサンジェルスにおける筋トレの聖地「マッスルビーチ」で鍛えていたことがあり、それを再現したそうだ。さすが屈強な俳優は島においてもタフな生活をしているのかと思いきや、動画ではしばしばお茶目な一面ものぞく。印象的なのはたびたびトレホ氏のポケットがいっぱいになってしまう場面で、同氏はそのたびに持ち物からムシを逃している。アオスジアゲハ、次はモンキチョウ、それからアゲハチョウ……強面俳優の懐から次々とチョウチョが飛び立っていく様子にウィッタ氏も「いったい何匹入ってるの!?」と苦笑した。またウィッタ氏が「誰か島民に対して悪意や不満をもってたりする?」と尋ねると、トレホ氏は「いや。みんな本当にいい隣人だよ」と回答している。ちなみに現実世界では、ロサンジェルスのタコス専門店「Trejo’s Tacos」のオーナーという顔ももつトレホ氏。島にも小さな屋台を開き、お手製デザインの看板とともにタコスを振る舞っていた。


ゲーム界隈においては『Grand Theft Auto: Vice City』における声優(そしてポリゴン俳優)としての出演や『Call of Duty: Black Ops』シリーズではそのまま「Danny Trejo」役として登場したことでも知られるトレホ氏。また『Fallout: New Vegas』でグールのコンパニオンの声優を務めたほか、同シリーズの『Fallout 4』では自身が本人そっくりのプレイヤーキャラで遊ぶ姿も話題になった。今回『あつ森』を楽しむ姿が明らかになったことは、トレホ氏の違った魅力を伝える機会となったことだろう。

Yuki Kurosawa
Yuki Kurosawa

生存力の低いのらくら雰囲気系ゲーマーです。熾烈なスコアアタックや撃ち合いを競う作品でも、そのキャラが今朝なに食ってきたかが気になります。

Articles: 1615