『オーバークック』がEpic Gamesストアにて期間限定で無料配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて、PC版『Overcooked(オーバークック)』の無料配布が開始された(通常価格1680円)。配布期間は6月11日23時59分まで。ゲーム内は日本語にも対応している。アカウントを所有した状態でストアページにアクセスし、期間内にゲームを入手しておけば、期間後も無料でゲームを楽しめる。

『オーバークック』では、プレイヤーは料理を作り次々に出荷していく。求められたオーダーに応じて、素材をまな板に運んで切り、任意の方法で調理し、完成すればお皿に移した料理品を出荷。この一連の作業を、フィールドを移動してスムーズにおこなっていく。プロセス自体は単純であるが、だんだんとこの調理場所が特殊になっていく。

普通のキッチンでおこなわれていた料理づくりは、構造がやたら複雑なオフィスであったり、揺れ動くトラックや切り離される船内で展開。火山や極北の地、宇宙で料理することもあるだろう。調理環境は刻々と変わっていく。コンロゾーンには行けないようになったり、もしくは場所が移動したり。要求される料理のレベルも上がっていき、調理工程も複雑になっていく。おまけに料理だけでなく皿洗いもしなければならない。そんな過酷な環境の中で、料理を作り上げまくるのだ。初代『オーバークック』は、オンラインには対応していないものの、マルチプレイが楽しい作品。役割を分担しながら、協力し料理を作る作業は、盛り上がることだろう。


なお本日6月5日の無料配布については、恐竜オープンワールド『ARK: Survival Evolved』になるのではないかと噂されていた。この噂情報に基づき、弊誌にて同作の無料配布の記事を用意していた。手違いにより同記事が一時的に公開状態になっていたことを、この場を借りてお詫びさせていただく。現在当該記事は削除済み。もちろん今週の無料枠は『オーバークック』である。

『オーバークック』は、Epic Gamesストアで無料配布中。同ストアでは6月12日までEPICメガセールも実施中だ。6月12日からは『サムライスピリッツ ネオジオコレクション』が配布されることがすでに予告されている(関連記事)。予告済みではあるが、ストアページでは次週対象タイトルが「シークレットゲーム」と記載されている。『サムライスピリッツ ネオジオコレクション』以外のサプライズ枠があるのかもしれない。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog