『Call of Duty: Warzone』のソロモードにて、1試合キル数の世界記録が更新される。驚異の37キル

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

配信から1か月あまり。『Call of Duty: Warzone』は、今やバトロワゲーム界隈の一角を占めていると言っても過言ではない。ローンチ後、プレイヤー数は1日で600万人を突破。さらに配信から3日目には2000万人。そして10日目には3000万人の大台を突破し、破竹の勢いでプレイヤー数を伸ばし続けるなか、今月11日にはついに5000万人に到達したことが公式より明かされた。

こうして数多のプレイヤーが参加する『Call of Duty: Warzone』においては、時に凄腕の兵士を見かけることも少なくない。たとえば正確無比なエイムで敵をキルするもの。乗り物の運転に長けているもの。ひたすら運がいいもの。その強さの中身はさまざまあるが、この度それらすべてを持ち合わせたプレイヤーが世界記録を打ち立てた。なんと1試合のなかで、37人もの敵プレイヤーをキルしたのだ。

今回37キルという驚異的な記録を残したのは、ストリーマーのHusKerrs氏。同氏は配信者として知られる一方、プロプレイヤー組織Rogueの一員として名を馳せている。いわゆるプロゲーマーだ。そんなHusKerrs氏は4月11日、自身の公式YouTubeチャンネルにて、『Call of Duty: Warzone』のプレイ動画を投稿した。そのタイトルは「WARZONE NEW SOLOS WORLD RECORD 37 KILLS」。つまりHusKerrs氏は今回、ソロモードで世界記録を打ち出したわけだ。

『Call of Duty: Warzone』のソロモードにおいては仲間がいないため、基本的にむやみな接敵を避けていきたいところ。しかしHusKerrs氏、動画内ではかなり積極的な戦いぶりを見せている。試合開幕直後、颯爽とTVステーションに降り立つHusKerrs氏。すると四方八方で銃声が鳴り響いている。どうやら激戦区に飛び込んだようだ。そしてここからHusKerrs氏の腕前が光る。持ち前のエイム力と機敏な動きで次々と敵をキル。なんと、着地してからわずか1分足らずで5人のプレイヤーを倒している。流石プロゲーマーといったところだろうか。

順調な滑り出しを見せるHusKerrs氏。その後も着実にキル数を伸ばしていき、勝利に近づいていく。と思いきや14キル目にして困難に直面。敵の返り討ちに遭い、死亡してしまう。「No Way(マジか)」と落胆の声を漏らすHusKerrs氏。しかし同氏はここで諦めなかった。収容所Gulagでの戦いに勝利し、無事Verdanskの地に舞い戻ったのだ。見事な復活を遂げたHusKerrs氏はトラックでマップを駆け巡りつつ、再びキル数を重ねていく。

マップの安全地帯も狭くなり、いよいよ試合も最終盤。そんななかでもHusKerrs氏は、落ち着きを見せる。貯めたお金でロードアウトドロップを呼び出し、M4A1とグレネードランチャーMGL-32を装備。残りは8人だ。トラックの機敏性を活用しつつ、お気に入りの武器で次々と敵プレイヤーを捌いていく。そして、いよいよ敵はラストひとりとなった。得も言われぬ緊張感が漂うなか、最後はMGL-32でとどめ。勝利を飾るとともに、1試合で37キルという世界記録を樹立することとなった。この記録にはHusKerrs氏もご満悦の様子。笑顔で配信を終えている。

ちなみに『Call of Duty: Warzone』における対戦人数は最大150人。今回のHusKerrs氏が達成したキル数は37。ソロモードということを踏まえると、おおよそ4分の1のプレイヤーをHusKerrs氏単身で壊滅させたこととなる。こうしてみると、改めて37キルの凄さが分かることだろう。

実はHusKerrs氏、バトルロイヤルコミュニティのあいだでも非常に有名な人物。これまで『Call of Duty: Black Ops 4』のバトロワモード「Blackout」や『Apex Legends』でもキル数の世界記録を塗り替えてきた(前者はソロで24キル、後者はトリオで43キル)。『Call of Duty: Warzone』においてもHusKerrs氏は現在、連日連夜記録の更新を狙っている。もはや自分との戦いのようだ。果たして37キルの記録を打ち破るプレイヤーは、この先現れるのだろうか。挑戦者が現れることに期待したい。ちなみにトリオでの世界記録としては、73キル。スクワッドに関しては、100キルがこれまでに報告されている。

なお『Call of Duty: Modern Warfare』および『Call of Duty: Warzone』については、昨日よりアップデートが配信されている。新たなパッチを適用することで、過去作ではお馴染みドロップゾーンや、トリオ専用の新モード「Scopes and Scatters Guns」などがプレイ可能。ほかにも各種バグの修正などが図られている。詳細については、公式のパッチノートを確認して頂きたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る