『Hidden Through Time』Steamにて3月13日発売へ。「ウォーリーを探せ!」風のかくれんぼゲーム

ベルギーのゲームスタジオCrazy Monkey Studiosは2月18日、『Hidden Through Time』を3月12日(日本時間3月13日)に発売することを、海外向けに発表した。同作はWindows/Mac(Steam)およびPlayStation 4/Xbox One/Nintendo Switch/Android/iOS向けに開発されており、Steam版の対応言語には日本語が含まれている。

『Hidden Through Time』は、カジュアルな2Dかくれんぼゲーム。色彩豊かでにぎやかな世界を舞台に、石器時代に行方不明になった恐竜の卵、中世の王の王冠など、さまざまな時代設定のステージにて隠された宝物や人物を探し出すのだ。斜め見下ろし視点で見渡せる、かわいらしい手描きアートワークに癒されつつ、ヒントを頼りに探し物を発見してステージをクリア。次の時代、次のステージへと進んでいく。

上のトレイラーでは、本作の具体的なゲームプレイが紹介されている。画面下に探し物リストが表示されており、それらと同じものを画面上でクリックすれば発見判定が出る。「茂みに隠れた誰かがこちらを見ている」といったヒントが用意されており、そちらを頼りに探し物を見つけ出すのだ。

また同作には、「ウォーリーをさがせ!」ツクールとでも言うべきマップエディターが搭載されている。人物や建物などのアセットを自由に配置し、自分だけのステージを作成。アセットのサイズや向きの変更、移動経路の設定機能などを活用し、生き生きとした世界を作り出すことも。そうして作り上げたステージは、オンライン上で他プレイヤーと共有できる。もちろん、他プレイヤーが作成したステージを遊んで楽しむことも可能だ。

Hidden Through Time』は日本時間3月13日発売予定。気になる方はSteamにてウィッシュリストに追加しておこう。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog