ガチムチ動物格闘ゲーム『Fight of Animals』Nintendo Switch版発表。Steam版にはボスキャラ2体を追加へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

台湾のインディースタジオDigital Crafterは2月20日、動物対戦格闘ゲーム『Fight of Animals』のNintendo Switch版を開発中であることを明らかにした。3月下旬の発売を予定しており、詳細は準備ができ次第案内するとのことだ。

また、現在Steamにて販売中のPC版向けには、新たな参戦キャラクターとして「トリッキーフォックス」と「バッドドッグ」が発表されている。本日2月20日よりアップデートにて無料配信される。

スポンサーリンク

トリッキーフォックスは、デフォルトキャラの「筋肉狐」の強化バージョンということのようだ。もともとは常に腕組みをし、キックだけで闘うスタイルだったが、蹴り技に加えてパンチも織り交ぜるようパワーアップしている。本作の動物たちは、トリッキーフォックスの強力な力に支配され、恐怖を抱いているという。

一方のバッドドッグも、デフォルトキャラの「パワーフック犬」の強化版という位置付けだろう。もともとは心優しい犬だったが、トリッキーフォックスへの怒りに支配されバッドドッグへと変貌を遂げた。トレイラーでは、ブンブン振り回すパンチで闘うスタイルはそのままに、新たな技として骨を武器にしたり、咆哮をコンボに組み込む様子が確認できる。

スポンサーリンク

トリッキーフォックスとバッドドッグは、いずれもアーケードモードのボスキャラとして登場。最後のステージにて対戦し、倒してクリアするとプレイアブルキャラクターとしてアンロックされる。

『Fight of Animals』は、動物のキャラクターたちが闘う対戦格闘ゲーム。キャラクターは、ネット上で話題になった動物画像から発想してデザインされていることが特徴だ。複雑なコマンド入力を必要としない、シンプルなボタン操作のみでプレイできるシステムを採用。コンボを繋げていく楽しさを気軽に味わえ、またボタン連打だけでコンボが繋がるアシストモードも用意されている(関連記事)。

『Fight of Animals』はSteamにて販売中。開発元Digital Crafterは、神々が闘う対戦格闘ゲーム『Fight of Gods』をかつて手がけており、同作と同じくプレイアブルキャラクターをさらに追加していく計画となっている。前回のアップデートでは、上のトレイラーで見られる「スレンダーキャット」が追加。そして今回、ボスキャラとしてさらに2体追加されることとなった。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog