『ギルティギア』シリーズ完全新作『NEW GUILTY GEAR』(仮)メイを紹介する最新映像公開。アクセルの参戦も決定

アークシステムワークスは9月30日、対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR(ギルティギア)』シリーズの完全新作『NEW GUILTY GEAR』(仮)への参戦キャラクターとして「メイ」を正式発表し、本作でのバトルスタイルを確認できる映像を公開した。

スポンサーリンク

『NEW GUILTY GEAR』では、これまでにソル=バッドガイとカイ=キスク、そして謎の新規キャラクターの参戦が決定しており、今回披露されたメイで4人目。明朗快活な女の子のキャラクターで、初代『ギルティギア』から登場している人気キャラクターだ。ジョニー率いる空賊ジェリーフィッシュ快賊団の一員であり、衣装のドクロマークや、軽々と持ち上げて武器にする巨大な錨が特徴的。“イルカさん”を呼び出す、彼女のトレードマークとも言える必殺技も今回のトレイラーにて確認できる。

メイの本作への参戦については、今月初めに公開されたソルとカイのバトルを収めた映像の中で予告されていた(関連記事)。今回の彼女のキャラクターデザインは、これまでよりも大人びて見えることなどが話題となり、ファンの間ではシリーズにおける時代設定がかなり進んだのではとの推測もあったが、本作のゼネラルディレクター石渡太輔氏とディレクター片野旭氏によると、本作で採用したグラフィックにより単に絵柄が変わっただけで、それほど時間は経っていないとのことだ(4Gamer)。

そして、今回のトレイラーの最後では、5人目の参戦キャラクターとして「アクセル=ロウ」が発表された。ソルやカイ、メイと同じく初代『ギルティギア』からの人気キャラクターで、鎖鎌を武器とする長いリーチが特徴。本人の意思とは関係なくタイムスリップしてしまう体質を持っており、映像冒頭の演出から察するに、どこかの時代から本作の舞台へとやってきたようだ。『NEW GUILTY GEAR』の次なるトレイラーは、10月12日からシンガポールで開催される格闘ゲーム大会SEA Major 2019に合わせて公開するとのこと。そこでアクセルのバトルシーンや、次なる参戦キャラクターが明らかになるだろう。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog