『RAGE 2』にて導入される「公式チート」リストが公開。ゲームを実況してくれる機能も


Bethesda Softworksは、6月6日の発売を予定している『RAGE2』のド派手なゲームプレイをさらに盛り上げてくれるチートが公開した。公開されたチートはもちろん不正なものではなく、ゲームとして用意されたものである。id Softwareの作品では、初代『DOOM』の頃からチートコマンドなるものが用意されていたが、今回は公式にチートについて案内している。

『RAGE 2』は2011年に発売されたFPS『RAGE』の続編 。小惑星の衝突によって文明が崩壊した地球でのサバイバルを描いたオープンワールド型のFPSである。開発は『DOOM』などを開発した前出のid Software と、『ジャストコーズ』シリーズや『マッドマックス』を手掛けてきたAvalanche Studios が担当している。

公式サイトで発表されたチートは以下のとおり。この他にもさまざまなチートが追加される予定だ。

・ヒーズ・オン・ファイア:スポーツゲームで実況を担当してきたTim Kizrow氏がゲームを実況してくれる。
・スキル・アップ:どんな敵も一撃で倒せるようになる。
・トールの息子:プレイヤーが電気を帯び、近づいてきた敵を感電させる。
・クレッグ召喚:AIパートナー「クレッグ・クレイトン」を召喚し、一緒に戦うことができる。
・フェニックス逆射出座席:脱出装置のボタンを押すと、プレイヤーを地面に残し車が空中に射出される。

チートを入手する方法は以下の3とおり。いずれのチートも購入特典やゲーム内通貨で入手することができリアルマネーで購入する必要はないようだ。

・Deluxe Edition:
『RAGE 2:Deluxe Edition』の購入で3種類のチートが最初から使えるほか、さまざまな特典が利用可能。
・ウェイストランド・ウィザード:
ゲーム内にいる「ウェイストランド・ウィザード」という人物がチートをゲーム内通貨で販売してくれる。
・予約:
『RAGE2』を予約することで「ヒーズ・オン・ファイア」を最初から使用できる。