Nintendo Switch Onlineが最大1年間無料になる特典が、Twitch(Amazon)Prime会員向けに提供開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Twitch Primeは新たな加入者特典として、Nintendo Switch Online利用料金が最大12か月無料になる特典を提供開始した。加入者はNintendo Switchに紐づくニンテンドーアカウントとTwitch Primeアカウントを連携させることで、Nintendo Switch Onlineの利用が3か月間無料になるとのこと。そして、Twitch Primeに加入してから60日が経過していれば、さらに9か月Nintendo Switchを無料で利用できる。単純に計算すれば、最大12か月同サービスの利用料金が無料となる。なお、ファミリープランは対象外のようだ。Twitch Primeは、Amazonプライム特典のひとつである。

すでにNintendo Switch Onlineの個人プランに加入していても有効。たとえば利用期限が4月15日となっている場合、3か月(90日)の特典を取得すると利用期間が積み立てられ、利用期限が7月14日まで延長されるそうだ。Nintendo Switch Onlineの利用料金は、1か月プランは300円とお安いが、12か月ともなると2400円。これらの料金が浮くことになる。ただし、いくつか条件があるのでしっかり注意書きを読んでおく必要がありそうだ。まずこの特典は期間が限定されており、3か月利用券の特典を引き換えられるのは2019年3月28日から2019年9月24日まで。9か月の利用券については、2020年1月22日までに引き換える必要があるようだ。

また自動継続購入が有効な国ならば、3か月の利用券を引き換えた後、有効期限の48時間前までに支払いの自動継続購入を停止しない場合は、3か月(90日)の自動継続購入が行われる。さらに、9か月の利用券を引き換えた際に、自動継続購入が設定されていない場合は、12ヶ月(365日)の自動継続購入が設定される。既存の自動継続購入がある場合は、変更されない。有効期限の48時間前までに自動継続購入を停止しなければ、その直前のプランで自動継続購入がされるという仕組み。更新したくない方は、しっかり有効期限を注視しておく必要がありそうだ。Twitch Primeを解約しても、一度有効にしたNintendo Switch Onlineは指定期間利用無料になるとのこと。

条件は若干ややこしいが、つまりTwitch Prime会員ならばこれから1年、Nintendo Switch Onlineが最大12か月で無料利用できることになる。Twitch Primeといえば、数多くのPCゲームを無料で配布しており、人気ゲームの限定コンテンツも提供中。そのほかTwitchの視聴を快適にする特典が多数用意されている。Amazonプライムの特典を含めると、かなり潤沢な量の加入者向けサービスが提供されている。ここに、1年間限定であるが、Nintendo Switch Onlineが加わることになる。

オンラインプレイ、セーブデータお預かり、『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』などが楽しめるNintendo Switch Online。すでに加入している方も多いと思われるが、そうした加入ユーザーも恩恵を受けられる特典となっているだろう。特典や条件の詳細などはこちらから確認してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog