『スマブラ SPECIAL』に「ストリートファイター」からケン、「ポケットモンスター」からガオガエンが参戦

任天堂は、本日配信された「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」を介して、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にケンとガオガエンが参戦することを発表した。

スポンサーリンク

ケンは、リュウのダッシュファイターとして参戦するようだ。今回参戦するケンは、『スーパーストリートファイターIIX』をベースに作られているという。コマンドによって、キックが変化することを特徴としている。最後の切り札は、ケンと同様に2種類存在し、神龍拳と疾風迅雷脚を放つ。移動速度はリュウより速く、ちょっとした差別化も図られているとのこと。

ガオガエンは、『ポケットモンスター サン・ムーン』から登場するヒールポケモン。タイプはほのお・あくとなっており、プロレスラーを彷彿とさせる容姿が特徴的だ。プロレス技を主体としており、タイミングによって技が変化し、ショルダースルーやラリアットを繰り出すほか、失敗することも。クロスチョップやリベンジも使うことができ、最後の切り札はハイパーダーククラッシャー改。ド派手な戦いが可能になりそうだ。

なお、この2名をもって参戦キャラクターは全員になるとのこと(DLC除く)。総勢74名での、はちゃめちゃな乱闘が繰り広げられることになる。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog