『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』PV第2弾公開。モルガナとクマが改めてゲーム内容を紹介

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

アトラスは8月29日、『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス(以下、ペルソナQ2)』のPV第2弾を公開した。PV第2弾では、『ペルソナ4』と『ペルソナ5』のマスコットキャラクター的存在であるクマとモルガナ(そしてコロマル)が、賑やかにゲーム内容を紹介している。『ペルソナQ』シリーズは、一人称視点で展開される3DダンジョンRPGとやや本編とはジャンルは異なるものの、『ペルソナ』らしさは健在。ペルソナの装着や悪魔合体などおなじみの要素に加えて、ダンジョンを徘徊する強敵『F.O.E』やマッピング(もしくはオートマッピング)といった『世界樹の迷宮』シリーズに登場するシステムも取り入れられている。

今作の舞台となるのは、映画の世界。怪盗団を乗せたモルガナカーがメメントスにて突如暴走し、たどり着いたのは謎の街。そこで危機を脱した一同は、謎めく映画館にたどり着く。そこは、出口のない映画館だった。黒髪の女性ナギと少女ひかりと出会った一同は、迷宮のような映画世界にて、出口を見つけるために探索を開始する。

『ペルソナQ2』の仲間キャラクターは総勢28名。『ペルソナ3』『ペルソナ4』『ペルソナ5』のキャラクターに加えて『ペルソナ3 ポータブル』から女性主人公が参戦する。デフォルメされたキャラクターたちが、シリーズの垣根を超えて協力しあい、時にコミカルに掛け合う。それぞれテーマが異なるシネマなダンジョンを探索していくのだ。公式サイトでは、各キャラクターを紹介するPVが順次公開されていっているので、そちらを見てゲームの雰囲気を楽しむといいだろう。

アトラスは、来月開催される東京ゲームショウ2018にて『ペルソナQ2』を出展予定。9月22日にセガブースにて、ゲームの試遊が可能であるとのこと。23日には『ペルソナ5』のミニライブおよびトークショーもあるようだ。東京ゲームショウに参戦予定の方は、11月の発売に先駆けて、ラビリンスの世界を先行体験してみてはいかがだろうか。

『ペルソナQ2』はニンテンドー3DS向けに、11月29日に発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る