「ゆめにっき」を新構築する『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』大型無料アップデート配信開始。本編は、初のセールとして半額で購入可能

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

KADOKAWAは本日5月25日、『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』の大型無料アップデートVer2.0を実施した。今回のアップデートでは、新規2ステージの追加だけではなく、既存ステージのマップ拡張・変更、エフェクトの追加、演出の追加やプレイ画面の明度調整が可能になる等の機能改良が行われている。なお、大型アップデートの配信にあわせて、『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』の初となるセールが実施中。定価の半額の990円でゲーム本編を入手することが可能だ。

『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』は2004年に最初のバージョンがリリースされたフリーゲーム『ゆめにっき』を新たに構築する作品だ。弊社アクティブゲーミングメディアが、開発に携わっている。プレイヤーは「窓付き」と呼ばれる少女となり、夢の世界をさまよう。家から出ることを拒んでいる少女は、ベッドで眠って夢を見る。夢の世界には多数の扉が存在しており、その中に入ることで、それぞれ特徴の異なるステージを探索することが可能。奇妙な出会いと体験が待つ夢の世界を、少女とともに歩んでいく。

今回のアップデートは、課題のひとつとされるボリュームアップに取り組むものだ。大規模な拡張とはならないかもしれないが、コンテンツ追加だけでなく既存要素の改善も施されており、既存ユーザーならプレイする価値はあるだろう。『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』はSteamおよびPLAYISMにて配信中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る