『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』クラッシュの妹ココが全3作でプレイアブルに

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月13日、『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy(クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!)』のプレイアブル・キャラクターとして、「Coco Bandicoot(ココ・バンディクー)」が登場すると発表した。

本作は、クラッシュシリーズの初期3作『クラッシュ・バンディクー』『クラッシュ・バンディクー2 ~コルテックスの逆襲!~』『クラッシュ・バンディクー3 ~ブッとび!世界一周~』をリマスターして1本にまとめた作品だ(いずれも海外版をベースにしているため、一部音源やゲーム内表現が日本版とは異なる)。

ココ・バンディクーは、主人公クラッシュ・バンディクーの妹で、片方のストラップを外した着こなしのオーバーオールと、ピンク色のノートパソコンがトレードマークの女の子。そのスタイルのとおりアクティブかつスマートで、クラッシュにとって頼りになる妹である。

本作では、ココは兄のクラッシュを助けるために「Time Twister Machine(タイム・ネジネジマシーン)」をハッキングしてタイムスリップし、クラッシュの過去の冒険に飛び入り参加する。収録3作のオリジナル版の中では、ココは『クラッシュ・バンディクー3』にプレイアブル・キャラクターとして登場したが、本作ではすべての作品でプレイアブルとなる。ココには、クラッシュとはまた違った新しいアクションが用意されるそうだ。

『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』は8月3日にPlayStation 4向けに発売予定。8月16日までに購入すれば早期購入特典が付属する予定で、その内容は後日発表される。ちなみに、海外ではココが転がる大玉から逃げるダイナミックテーマが予約特典となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog