『Destiny 2』PC版の発売日が10月24日に決定、PS4/XB1版は2日前倒しに。ベータテストのスケジュールも発表

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Bungieは6月13日、『Destiny 2』の発売までのスケジュールを発表した。また、今回シリーズとして初めてリリースされるPC版の発売日が10月24日に決定している。

7月から8月にかけては各プラットフォームで本作のベータテストが実施される。まずはコンソール版を予約購入したユーザーが先行してベータテストに参加でき、7月18日からはPS4版、翌19日からはXbox One版で開始される。そして21日からは両プラットフォームでオープンベータテスト段階に入り、広く参加者を受け付ける。このコンソール版のベータテストは7月23日まで実施される。PC版については8月下旬に実施予定だが、具体的な日程は後日案内するとのこと。

そして本作の発売日についてだが、3月の発表時にはPS4/Xbox One版は9月8日とされていたが、2日前倒しされ9月6日に変更された。国内PlayStation公式サイトでも同日に発売日が更新されている。なお、先日国内発売が決定したXbox One版については、現時点では9月8日とされたままだ。おそらく、こちらも近いうちに更新されるだろう。

そして冒頭に記したとおり、PC版の発売日は10月24日に決定した。PC版は販売元のActivisionと同グループにあるBlizzard EntertainmentのBattle.netを通じて販売される予定で、すでに予約受け付けを開始している。ラインナップは通常版のスタンダードエディションが59.99ドル、ゲーム本編とExpansion Passのセットが89.99ドル、さらにPremium Digital Content が同梱されるDigital Deluxe Editionが99.99ドルとなっている。なおPC版においても、予約購入者が先行してベータテストに参加できる予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る